クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年11月20日クソ散歩 ~ここ一週間くらいずれてた日付を修正~

 

・起床

11時過ぎくらい

 

・散歩

アキバ往復

 

・練習

特になし

ゲームはやったけど学びのない暇つぶしに終始。

 

・日付

ここ1週間分日にちがずれていたことに今更気づく。

タイトルは修正したが最後の1年前のコーナーの修正は面倒なので放置。

 

・礼拝

時刻はジャスト午後5時。どこだったかは忘れたが普段通らない小道を通った。そうしたら料理店っぽい店の店員のイスラム系の人が外で前に誰もいないのに土下座をしていた。え?と思ったけどそう言えばイスラム教徒は決まった時間になるとメッカの方向に向かってああいうことをすることを思い出した。外にいて掃除中らしかったんだけど店の中に入らずその場でやっていた。

 

・アキバでポケモンGOやってる連中

2日連続でアキバのビックカメラとかマックのあるところにポケモンGOやっている人たちが道幅を狭めていた。

 

俺がポケモンGOやっていなかった時期は不気味に思い、

やり始めたらほんの僅かな仲間感を感じ、

ポケGOやめたら「よぉ飽きないねぇあんたら」と呆れた目で見るようになる・・・

そんな連中。

 

・飽きるのが怖い

またスト5がマンネリになってきた。

 

原因はわかっている。

 

主に、

できるようになりたい高難易度コンボに執着がなくなってきた

成長の実感が乏しくなってきた

 

という理由からだ。

 

 

何かハマっていることが飽きる=夢から覚める=現実に戻される

という等式。

 

ボッチにとって飽きることは恐怖なのだ。

何をしていいかわからなくなる。

孤独感を埋めるものがなくなる。

 

馬鹿みたいに糞の役にも立たないことに熱中することは俺の人生において最も重要なことなのに。

 

とりあえず帰り道にプラモデルとかジグソーパズルとか思いついたけど金かかるしなぁ・・・。

 

 

以上

1年前(昨日と一緒)

kusomamiren.hatenablog.com