クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年11月28日クソ散歩 ~今日はあまりにも寒い~

寒くて布団から出たくないと思った今年最初の日だった。

家の中にいても寒いので何もやる気がしない。

新しい知識の会得や技術の習得をする気がないので、もともと自分の中にあるものを吐き出すだけで済むことをやった結果クソ記事3本できあがった。

 

・散歩

近所。夜に買い物しに外に出たけど想像以上に寒い。雨降ってたらしい。あまりに寒いのでオーケーにすら行きたくなく近所のまいばすけっとでチョコレート買ってそのまま帰宅。

 

ゲーメスト(ゲーム雑誌)誤植

本誌の記事の中には、多数の誤植があることでも有名であった。特に有名なのは、

など[3]

これは執筆者の大部分がゲームセンターからスカウトされた上級ゲーマーたちで、彼らはライターとしての経験がなく、ワードプロセッサを使用せず手書きで原稿を作っていたことが背景にある。さらに本来それらを校正する役割にある編集者も高度なプレイ技術を持つゲーマーライターたちに対して立場が弱く、ライター側が修正を嫌えばそれに従わざるを得ない状況下にあったとされる 

ゲーメスト - Wikipedia

絶対わざとだろw

 

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

思えばこの日が俺の人生で最もプログラミングと向かい合った日かもしれない。