クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年11月29日クソ散歩 ~プレゼン~

・起床

午後1時すぎ

 

・散歩

有楽町往復

アキバには行かず

重ね着で歩くも体は熱くてかゆい。けど末梢は寒いという状態にイライラして蕁麻疹が出てきた。我慢できず町中で重ね着の一部を剥ぎ取り軽装備に。少々寒いが歩いているうちにちょうどよい塩梅に。

 

ビックに行くも珍しく先客。

初めて有楽町ビックの5Fに行った。PC売り場。液タブは小さいのしかなかった。Panasonicレッツノートが展示されていた。現行のフラッグシップと思われるやつは画面部を切り離して単独のタブレットとして利用できるようだ。丸型のホイールパッドは健在(途中で四角にもどった時期あるよね)。他にも色々回って合計1時間くらい潰す。

戻ってきても1時間前に見たやつは試遊台でまだプレイしていた。

1時間以上か。猛者だな。

 

一旦外でも散歩しようということで日比谷公園に向かう。

有楽町駅から日比谷なんとかタウンを通る。宝塚劇場の前に100人くらい女がいた。たまにいるけどなんなんだあれは?出待ち?

 

日比谷公園。この時間(午後7時くらい)に日比谷公園を散歩するのは初めてだ。意外と暗い。ポケモンGOやってる人いねーなと思ったら図書館付近に割りといた。久々に図書館に入る。書架検索システムで試しに梅原大吾と検索するも蔵書なし。千代田に一日ひとつだけ強くなるみたいなタイトルの本だけがヒットした。千代田図書館ってどこやねん。

案の定席は満杯。社会人は閉館まで資格の勉強でもしてるんだろうか。家だとサボるから。

 

それからまた有楽町ビックによってスト5やろうとしたら1時間前に試遊台でサッカーゲームやってたリーマンのおっさんがいた(先程の1時間ぶっ通しプレイ猛者とは違う人。というかこいつも猛者だな)。なんかすげーな。途中でいなくなった気がしたから時間差で2度プレイしたんかな。

 

空いてた台でスト5やってたら外人が店員呼んで俺のプレイ画面指差してこのゲームほしいと言っていた。しかし店員困る。プレイ画面だけみてなんていうゲームか当てろっつーんだ。俺は知らぬ存ぜんで平然とプレイ。しかしちょうどリュウをいじっていたからまぁかんたんなクイズだ。答えはストリートファイター5アーケードエディション。しかし来年2月にチャンピオンエディションという完全版的存在が発売するんけどね。まぁ観光しにくる外人なんて金持ちだから別に気にしはしないか。

 

俺のプレイ風景を見て購入を決めたのか。まるでプレゼンのようだ。確かに俺のプレイはプレゼン向きなのかもしれない。なぜならCPU難易度8とちょうど同じくらいの実力だから。勝ったり負けたりで競り合った試合展開が少なくないから見てる側としてはそこそこ面白いのかもしれない。魅せコンボの一つや二つできるからここぞというときにそれを出す。あくまで魅せなのでダメージ効率は悪いが見た目がいいのでやってる。今日も別の外人親子が見ているタイミングで大技を決めたらノリノリだったぜ。

 

しかしそういうのもごく一部。いいとこだけ編集して切り取ったものだ。大半のプレイはクソだった。常時緊張で手汗状態で震えを抑えるので必死だった。レバーを上要素に入れているわけでもないのに(入ってるんだけどね実際は)へんてこりんジャンプを出したり、適切じゃない起き攻めをして速攻で投げ食らったり、練習で8割くらいの成功率のコンボも1割くらいの成功率。終始下手くそでCPUにボコボコにされていた記憶がほとんど。最後の方は意識が朦朧としていた。3時間寒い中強歩きっぱなしだったので最初から疲れはあったのあろう。とはいえ反省すべき点が目立つものだった。

アキバに行く気は失せそのまま来た道を戻り帰宅。帰りはやっぱり更に寒い。

 

帰ってからトレモで練習するも部屋が寒すぎて指がまともに動かない。早く春になってほしい。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com