クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

えらてんが立花にリア凸 感想

 

ひろゆきのこないだの配信。政府の不祥事みたいなニュースが出たときに被せられるように薬物でいつでも逮捕できる大物芸能人をストックしているというような話題になった。すべてひろゆきの憶測だけど、首相や官房長官みたいな偉い人が上から命令しているということじゃなく、現場レベルで勝手に忖度してるんじゃないか?というようなことを言っていた。

命令されてもいないのに、こうやったら上に褒められるだろうなと現場の人が判断して勝手にそういう動きをするということがあるのかもしれない。

 

そして昨日のえらてん立花凸騒動。

(えらてんさんはN国の立花さんとその信者が大嫌いで配信でアンチ活動を継続的にしていたんだけど、実際に対面するということはなかった。でも昨日えらてんさんは立花さんが街頭演説しているところに押しかけた)

騒動後えらてんさんの友達のひろしさんが配信していた。彼は幸福の科学教祖の息子で親に反発して組織を抜けてアンチ活動をしていてカルト宗教の裏の裏まで知り抜いていると豪語している。そんな彼の危惧はえらてんさんの家族に危害が及ぶのではないかということだ。

 

立花さんが直接手を下すような真似はしない。でも彼は匂わす。えらてんについて語る彼の言葉の中に「家族」というワードがあったらしい。

 

ひろしさんの言う通り、狂信的なN国支持者が現場レベルで判断してそういうことをしでかすということも可能性はゼロじゃない。N国にとって敵対者(個人アンチ)の筆頭ともいうべきえらてんさんを快く思う支持者はいないだろうし、排除したいと誰もが思っていると思う。

 

今回のリア凸動画の中でN国党首、N国信者に対して抑えきれない怒りをぶちまけているえらてんさんの姿を見ることができる。同じようにN国の支持者の中にもえらてんさんに対してそういう感情を抱く輩がいたとして、その中で頭より先に体が動くようなやばいやつがいたらそいつレベルで判断して最悪な展開ということも可能性はゼロじゃない(さっき言ったか)。

 

動画の中で手が震えていると指摘されたえらてんさん。しかし、あれはびびってるんじゃなくて自己防衛本能だったり悪魔(彼にはそう見えている)に(反撃で)コケにされる怒りとかそれを抑えようとすることからくるものだろう。

 

えらてんさんを見ると関係ない傍から見る人間としては、おとなしくバーやリサイクルショップの経営をして穏やかな気持ちで日々を過ごせばいいのにと思ってしまう。奥さんやお子さんにも危険が及ぶことはないだろうし。

 

嫌いな人間についてずっと考えていると、その人間に取り込まれてしまうのよね。彼はまさにその状態になっている。本当に病気(双極性障害・自分で公表)なんだけど、その病気を言い訳にして自分を頭おかしいと言って行動を正当化しようとしているようにも見えてしまう。

 

専業Youtuberならアンチ活動が飯の種に直結するから仕方なく手段としてそういうことをするというのもわかるけど、彼の場合何店舗もチェーン展開している店の経営者だし、メインチャンネルの登録者数も10万以上という確固たる収入がある。だから金のためにやってるわけじゃないんだろう。そこがまた厄介にも思えてくる。

まぁ口出しする権利は何もないので、我が道を行ってくださいということになろう。

 

あと立花さん、街頭演説がうるさくて四谷学院の塾の先生からクレーム入れられたらしい。受験生かわいそう。