クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年12月16日クソ散歩 ~気になるミニ四親父~

 

・散歩

スナモまで。

今日も例によってミニ四親父がいた。

いついかなる時に行ってもいるというのは誇張だが土日平日問わずいないほうが珍しいほどいる。

 

生活保護疑惑が俺の中でとっくのとうに芽生えているが、もしかしたら逆に店員なのかもしれないと思いはじめた。

私服警備員ならぬ客を装った私服店員。

実はミニ四駆部門の統括本部長なのかもしれない。

 

にしても彼は俺と違って無職(と仮定した場合)の負い目がない。

普通に回りの子連れやミニ四仲間とコミュニケートできている。

店員とはツーカーの仲のようで信頼関係めいたものの構築を感じさせる。

俺には真似できない芸当なのですごい。

 

そんな彼に一度尋ねてみたい。

「ご職業は何されてるんですか?」

 

う~ん、本当何者なんだろう。

 

・高いところにある商品を取ってあげた

高いとこにあるお目当ての商品がギリギリ取れずに困っているおばさんがいたので「お取りしましょう」と言って取ってあげたら感謝された。

そのおばさんの取ろうとしていた商品は俺の探しているものだった。棚にはなく売り切れかと思ったらそこにあった。

運良く2本あったので俺も買うことができた。感謝したいのはむしろこちらのほうだ。

 

iDom選手がカプコンカップ2019優勝

格ゲーの世界大会と言えばEVOくらいしか知らなかったけど、年末にカプコンカップという一年の締めくくりとも言うべき格ゲーの祭典があるそうだ。

優勝はアメリカのiDom(アイドム)選手。

ララを使って優勝していた(ポイズンの練度も高いらしい)。

存じ上げませんがおめでとう!

 

日本勢ではイムさんが最高位の4位だったらしい。

彼は勝ったときに子供のように喜ぶしサービス精神も旺盛そうだからどこか応援したくなる。まぁ鼻くそ大ほどの気持ちだが。

 

彼は近年戦績が振るわず表舞台からは姿を消した?と一時期は言われていたそうだが、最近になって不死鳥のように大復活したらしい。

 

ウメさんは自信がついたからとかイムの復活について言及していた覚えがあったが、うだつの上がらなかったプレイヤーがこういうふうに奇跡の復活を遂げることもあるんだなぁ。

あ、イムさんってのはマゴさんのこと。

 

他には、継続視聴しているウメハラジオメインMCのウメさんはプロブレムXに負けたとこだけはちらっと見た。

 

でもウメさんって現格ゲー界において勝ちをさほど期待されていない存在なんかなぁ。

過去の武勇伝で格ゲー界隈の伝説的存在として君臨されているものの、格ゲーWIKIを見る限り近年の戦績はぱっとしないものがある(全盛期と比べちゃうってのもあるけど)。

 

でも存在自体に価値があってマスコットキャラ的な人気があり、スポンサーもいっぱいついているとか。

俺は彼のラジオさえ聴ければいいので勝ち負けはどうでもいい。

 

まぁ明日のラジオで土産話を楽しみにしてます。

いつ帰国すんだろ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com