クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年12月20日クソ散歩 ~あと10日くらいで2019年も終わるんですね~

 

もう12月20日。今年があとちょっとで終わる。今年は遊びまくった年だった。将来をかなぐり捨ててポケモンGOとスト5に興じていた。ある意味人生(時間)をかけて一生懸命遊んだ。

散歩も相変わらずしていて全然働かなかったけど充実した1年だった・・・というようなことを多分大晦日にも言っていると思う。

現実逃避してゲーム三昧した日々を充実した1年と言えてしまう無職の30半ばのおっさんがここにいる。

 

でも働かないってやっぱいいわ。仕事にまつわるストレスが皆無。ヤフオクやってた時は一日中作業に追われるのはまぁいいとして(一人だし、Youtube垂れ流しながらできるし)、相手がいるので常に責任がまとわりついて(一人でやってるもんだから責任とってくれる上司はいない)たまにやらかして大ピンチに陥るということが度々あった。たまに入るゴラ電も怖かった。責任がないのがいい。それに比べたらたいしたことじゃないが宅急便の人も介さないので人間との接触皆無というのもいい。本当にコミュ障で人間嫌いには最高の生活かもしれない。

 

働くにしても温厚なおっさんとかで構成された職場がいいなぁ。我の強いやつは嫌い。また、喫煙しながら客引きしてる水商売の勧誘野郎はもちろんのこと、夜に飲んだくれて馬鹿騒ぎしてるスーツ野郎やOLも忌み嫌ってるので一生関わりたくない。働き先に喫煙者がいて隔離されてなかったらすぐにやめてやる。ひと騒ぎ起こしてでも。嫌いなやつと働きたくねぇ。嫌いなやつばかりの職場で高給取りより好きなやつばかりの薄給の職場を迷わず選ぶだろう。仮に働く&そんな職場があったとしたらだけど。

 

・散歩

ビッグ・エーまで。

 

・練習

春麗

早速壁にぶつかる。

 

スピバ締めコンボ。

[しゃがみ弱P→立ち中P→しゃがみ中K→中スピニングバードキック]

 

これが普通に難しい(最後は弱で妥協するもよしとか)。基本コンボなのに。

ガイルの[立ち強P→しゃがみ中P→ソニック]にやることは似ている気がするがそれより高い壁を感じる。

↑のコンボは少し独特なんだよなぁ。最後ソニック撃つ時に気持ち遅らせないとソニックが出ないことが多い。立ち強P→ソニックを出す間にしゃがみ中Pをおまけで挟み込むみたいな感じをイメージするといい感じだったけどなんか独特だよこれ。

 

スト5って割と基本的なコンボが難しいキャラが時々いる。かりんの最速天狐→大蛇なんかがそうだと思う。

これはトレモだと結構できるようになったけど、スピバ締めはこれまでにないほど高い壁を感じる。

 

昨日の夜練習したがまぁーできない。無意識に連打しているのか最後が百烈脚になる。割と頻繁に(ぐぐったらスピバを2369(テンキーの配列)で出しているのが原因っぽい。2147でも出せるらしい、ということは147でも出せそう)。1時間くらいやっても全然だめ。

離し入力も試してみた。最初はうまく言ったがすぐに全くできなくなった。最初のしゃがみ弱P→立ち中Pのつなぎも怪しくなってきて何もかもができなくなった。それからまたできるようになったけど成功するほうが珍しいくらい・・・というのが昨日の夜。

 

その状態で床につくも色々考えて眠れず。新しい課題を手にした興奮とそれをできない憤怒も手伝って4時間くらいで目が覚める。そこからまた色々と考えてしまい1時間経っても眠れず。

その状態でウメハラジオの過去回を聞いて自らの思考にふたをしようとする。たしかに思考はあんまりしなくなったが、話の内容の理解で頭が働くのか眠れず。小難しい未開拓分野の話とかならどうだったんだろう。寝返りであまり話が聞こえなくなってからはぼーっとして気づいたら3時間くらい経過するも、時差ボケのような最悪の寝起き。

やることがないほうがよく眠れるのかなぁ。ろくに散歩しなかった&日照不足の影響もあるっぽい。

 

 

 

起きて練習。意外とすぐにできた。けどまたできなくなるだろう。それにしてもなんなんだろうこの現象。昨日全然できなかったことが一晩寝たら割とすんなりできるようになっているアレ。前にベガでもあったぞ。

 

まぁ一日にしてならないのがローマならぬスト5なんで継続的な反復練習は定期的に行っていく必要があるだろう。

 

と思ったら、次なる課題を発見。

最低空鷹爪

とか

最低空百裂脚

 

どっちもジャンプ後すぐにそれらの技を出すだけ。

しかしちょっとやってみたけど、おそらくスピバ締めより安定させるのは難しそう。

スト5のコンボ動画上げてる人の春麗版みたら半分くらいスピバ締めが絡んでたのでまずはこれを安定させることが最優先っぽいな。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

奇しくも去年の今日も同じことほざいとるな。