クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年12月25日クソ散歩 ~15年くらい前のクリスマスイブの夜に発狂する女が出現した~

 

 

・散歩

スナモまで。

クリスマスとは言え平日のためかいつもの平日で子連れらがちらほらいるだけ。

 

・ニュース感想

秋元司が収賄容疑で逮捕

今知った。江東区在住なので彼のポスターは至るところに貼られていたので少し驚いた。他によくみるポスターは柿沢未途とかおっさん東大生とか。

 

マクドナルドで泣き叫ぶ2歳を蹴った若い男逮捕

気持ちはわかる。俺もタバコ吸いながら自転車こいでるやついると後ろからドロップキックかましたくなる。

蹴るんじゃなくて「うるせぇ!!!」とか「周りに迷惑だろ物心ついてないガキ連れてくんじゃねークソ親!」とか叫べよ。もうやんわり親に注意する心境にないくらい苛ついてるだろうし。蹴るのはそれからだ。

 

・練習

初めて戦うCPU難易度8のネカリにかりんで36連敗。

基本的に相手の重ねはガードすること(うっかり手を出してボコボコにされること多数、投げられた時にこれでよかったんだと思うようになった)、こちらも重ねをきっちりやること(ガードされても攻めは続く)、うかつに飛ばない(100%近い確率で対空された)、コンボをミスらないこと(ヒット確認からの最大コンボが決まっていたらこんなに連敗しなかったし、セッポおもらしでで手痛い反撃を食らうこともなかった)、ガード硬直差の知識(敵の攻撃をガードしたあと動いていいのかいけないのかの判断ができればもっと状況はよくなっただろう)、ゲージを適切なタイミングで吐く(軌道変化ジャンプ攻撃が来た時に完全無敵技で対空するとか)とか大事だなと思った。あとは遅らせグラップ使えたらなぁ。遅らせ打撃とかシミーとかは対人じゃないとその必要性が実感できないっぽいのが難点だ(だから練習する気にならない)。

 

・15年くらい前の話

散歩中ウメハラジオの過去回を聞いていた。その中でウメハラが語っていたことのひとつにブランド服でドヤるやつとは今後関わることは二度とないだろうというようなことを言っていた。好きこのんでそういう服を買う人はいいが、ドヤりたいがためのやつは嫌いというようなことだろう。まぁ俺からしたらどうでもいいが。

 

どちらかというとクリスマスイブまでに焦って彼氏を作って勝ち組になりたいというような女のことが私は嫌いだ。

 

別にいいじゃないか。

一人や女友達や家族と過ごすクリスマスイブでも。別にそりゃ負け組じゃない。

 

もちろんこれは勝手な決めつけが入っているが、15年前のクリスマスイブに見たヒステリック女を思い出すといいじゃんか別に、クリスマスに一人でも、と空に向かって言いたくなる。

 

 

15年くらい前のクリスマスイブの夜。

俺の隣の家のスライド式の門にしがみついてギャーギャー泣きわめく女が出現。

通報されたらしくすぐに警察がそこから引っ剥がしてた。その後連行やら事情聴取やらされたのだろう。

 

俺的に考えると、どうせ異性絡みのいざこざが原因だろう。フラれたとか、私は一人寂しく負け組なんだ、きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!となったに違いない。

 

こういう人とは友達になりたくない。多分こういうことするやつだから上記のようなことが起こるんだろう。もう悪循環。

 

こういうクリスマスに彼氏いるいないで勝ち組と負け組に分ける必要がどこにあるだろうか。

もう、こういうときは仕事でもして出し抜けばいいじゃないか。浮かれている連中を。

これは昔見た情熱大陸で漫画家のあさのいにおが発言していたことの受け売りだけど、クリスマス・イブなんて1年のうちのただの1日じゃないか。特別な日なんかじゃ決してない。少なくとも自分の誕生日よか序列は下。

 

まぁこういう発想は人付き合いない無職だから言えることなのかもしれんが。

 

それにしてもまだいるんだろうか・・・

クリスマスイブ恒例のモニター前のボッチクリスマスケーキとか感謝の正拳突き1万回をやる輩とか。

 

ある意味俺みたいなひねくれた人間なのかもしれない。素直な人間なら普通に彼女作ってクリスマスデートくらいしてるだろう。

できるのにしない。

それを望むなら実行すればいいのに。

俺は望まないから実行する必要ない。

おっさんになった今そういう開き直りがある。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com