クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年12月28日クソ散歩 ~教えてあげればよかったかも~

 

・散歩

アキバまで

 

ヨドバシのペンタブ売り場で萌え絵が上手い人出現。

すでに書き終わった絵があった。

若者が何やらそのタブの前でガチ勢がどうのこうの言っていた。

 

近くを見渡すと新作を熱心に描いているそれらしき人発見。

そこらへんで様子を伺っていると少し面白い展開に。

 

よっぽど彼の絵に感動したのか、近くにいる人に「あなたが描かれたんですか?」と尋ねるアニオタらしき若者が出現。

よくわからないけど、「写真撮っていいですか?」と言って撮って満足してその場を去っていった。

 

 

 

俺はそういう絵に関心はなく、そのやり取りをへぇ~すごいなぁくらいに伺っていたけど、ここで俺がさっきの絵を見て感動してる若者に「あちらの方では?」と教えてあげたらどうだろうか。

そうすると、感動した側は描き手にその思いを伝えることができるし、描き手の自己承認欲求もダイレクトに満たされる。

ウィンウィンではないか。

 

 

その後、その絵の前にはひっきりなしに若者グループが立ち止まって感嘆しているようだった。

その絵を見てみたけど初音ミクの結構書き込まれた白黒の絵だった。

 

・練習

外で家で練習したキャラをやるものの、色んなキャラをやったんでごちゃまぜになって何一つ成果はありませんでしたということに。

まるでいろんなプログラミング言語をつまみ食いしてこんがらがっている愚か者のようだ。

ただ、ララというキャラ、それなりに動かせるようになったら楽しいだろうなという片鱗を見た。今日は適当なガン攻めがことごとくハマってピヨらせ祭りだっただけだけど動かしてて爽快だった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

kusomamiren.hatenablog.com