クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年01月06日クソ散歩 ~マナー違反~

 

・散歩

アキバまで

 

ウメハラジオの過去回でマナー違反についてのトークがあった。

電車の中でケータイ電話で話すことについてウメは別に俺はなんとも思わないと言っていた。

同意だ。それなら電車の中でのリアル会話もマナー違反とされるべきだ。

 

もう一つルール違反についての話があった。

俺は路上喫煙はルール違反だと思っている。

あの鼻腔を刺激する副流煙をかがされるのもいらつくが、同時にルール違反行為を悪びれもせず平然としていることにもいらっとする。

 

ルール違反にムカつく。では俺はマナー違反にはムカついていないのか?

否、やっぱりムカついていることに気づいた。

 

 

今日、過去に例を見ないほどでかい音量で腕自慢してるピアノ弾きがいた。

もちろん男の若者。

まずこいつのやってることはマナー違反だ。

事実、試遊ピアノに「みんなのことを考えて音量は半分に」と書いてある。

それに違反している。

 

どんなに素晴らしい演奏だとしても(というか速いだけ)、俺は独りよがりのオナニープレイにしか思えない。

大音量で公開オナニーしてるやつ、だからそいつを恥ずかしいやつだな・・・と感じる理由かもしれない。

 

そんな自己顕示欲丸出しのどや演奏よりエリーゼのためにを一生懸命弾いている子供の演奏の方に俺は心打たれるだろうし、ヘタなりに一生懸命弾いている人の演奏に耳を傾けるだろう。

 

技術はすごいんだろうけど響かない。

ただただうるさいだけの勘違い野郎。

それが音で人に迷惑かける自慢野郎に思うことだ。

 

一方、ペンタブレットでうまい萌え絵を書き逃げしていくガチ勢。

今日もご丁寧に自分のツイッターアカウントを書いて宣伝していたやつがいた。

これは誰にも迷惑をかけてない。だからアレはよいんじゃないかと思う。過度に占領さえしなければ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

ああ、メルカリでトラブった日か。ゴミ売りつけたクソ野郎がいたな。元気してっかな。

というか最近ため息つく暇もない。

スト5に夢中、毎日新しい発見がありキャラ数も豊富なのでこれからも新しい発見があることが約束されている。

ドラクエの地図で未踏の部分がいっぱいあるような状態でワクワクしているのでボッチながらも充実はしていると思う。