クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

最低な人間

 

俺は最低な人間だと評価されるに違いない。

他人のことを何一つ考えていないからだ。

人間関係がないから考える必要性がない。

冷徹で優しくない。それが俺。

 

見てくれ、どう思われるかも一切気にしない。

それこそ顔が毛むくじゃらの状態でも別にいいやという感じだ。

でもひげは定期的にカットする。

それは身だしなみじゃなくて職質等でいらぬ時間や労力を割かれないための自衛手段と言った感じ。できてるか怪しすぎるが。

 

 

だが今日の散歩の帰り道。怖くなった。

働いたときのことを考えると。

 

俺は多分虫の居所が悪かったり、極度の人嫌いモードが発動するととたんに周りを無視しだすに違いない。

すぐに腫れ物として扱われるようになり、早くやめてくんねーかなと思われ始める。

飲み会なるものがあったとする。俺は多分最初は酒は飲まないが一応参加はしとくみたいな行動を取るだろう。

しかし一度腫れ物となってからは開き直って知るかボケ的な態度で一切でなくなるに違いない。

そして完全に孤立。それでもいいや金のためならしゃーないといやいや通う。

しかしそれもいつか限界が来る。そう遠くない未来。俺の精神は普通以下だからだ。

そして辞表を提出する。送別会なるものが開かれそうになった場合無駄だか結構と拒否するだろう。タメ口気味で。そして最低限の挨拶を済ませ辞職。

会社を出てああすっきりした。ちっ!つまんねー会社だったぜ。そして再び職探し。どうせ最後はこうなる・・・はぁ、メンドクセ・・・ってなるに違いない。

 

最低っしょ?