クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

まずい人間

 

俺はこのままじゃまずい人間に違いない。

まず人を人と思っていない節がある。

道歩いてる人間は動く障害物、騒音発生機、毒ガス散布マシン(喫煙者)程度にしか思ってない。

他人に興味がないし、人と関わる機会がないし、むしろ避けたいと思ってるし、必要性がないからますます疎遠になっていく。

いつまでも人と関わらないで生きていくことはできないんだろうな。

 

大学を奇跡的に卒業して引きこもりになった。

家から追い出されないためにヤフオクの仕事を運良く見つけ居場所を確保、紆余曲折あったがまとまった金を稼ぐことができた。(薄利多売で完全なフリーの時間は全くと言っていいほどなかったけど。)

それで今の生活をしている。

 

齢約35。高校卒業してから家族以外の人間と関わる生活をしていない。

人生の半分がそういうことになっちゃってるわけだ。

 

そういう人間が社会に放り出されて人間関係やれって言われてもきついっしょ!って思う。

でもこの生活、死ぬまで続く予感はしない。40とかで奇跡的に死なない限り。

 

このままじゃまずい。でも人間がきらいだし外歩いてるときもうっとおしくてしょうがない。今の季節近付かれるだけで蕁麻疹が出る始末。今後人間と関わることを考えると本当に消えたくなる。

 

本当にどうすればいいんだろう。

どうすれば人に優しくなれるんだろう。

優しくされないと優しくできないもんなのか。

どいつもこいつも優しくされてそうなやつが多くて正直妬ましい気持ちもある。

見ず知らずの赤の他人に親切にできるやつはできたやつだと思う。

そいつはきっと優しくされた経験値をしこたま溜め込んでいてレベルが上っているに違いない。

俺はそんなことできない。気まぐれ以外は見捨てる。

そしてそのことが自分を苦しめることになる。

人間関係に殺されることになる。

 

まいったな。

 

まずいっしょ?