クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

最近悩んでることがある2

 

・ぼくの配信環境

 ・2011年製のノーパソ

 ・WIMAX

 

今日FF7を配信してみたわけだけど、アーカイブ見て愕然とした。プレビューでくるくるだったりカクカクだったりしたところがそのままそういう状態で残っていた。画質もクソ。近年まれに見るクソ配信動画だった。

 

そう言えば1年前、ライブ配信画質がゴミすぎて動画勢へ移行したことを思い出した。

 

固定回線いいなぁ。

そんな俺の家も昔は固定回線だった。月々7000円とか親に払ってもらってた。帯域制限もないので基本常時高速インターネット。「基本」というのは夜になると馬鹿みたいに遅い時があるから。みんなエロサイトでも見てんのかな。

 

固定回線があれば、基本いつでも高画質配信できるし、多分くるくるもかくかくもなくなる。その上スト5のランクマも相手に迷惑かけずにすることができる。スト5に限らずフォートナイトとかのオンラインゲームも快適にできることだろう。

 

それにしてもWIMAX・・・最近巨大なファイルをダウンロードしたわけでもないのに使用容量がすごいことになっている。今見たら3日で35GBとかなってた。

それまではこんなことなかった。新しくはじめたことといえばtwichでガチくんのFF6配信を見始めたことくらい。他はいつもと同じ日々なはず。Youtube垂れ流しでもこんな使用容量にはなっていない。

 

もしかしたらtwitchってめっちゃ容量食う?

 

 

最近の悩みその1↓

 

kusomamiren.hatenablog.com