クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

最近悩んでることがある3

 

最近の悩みその3・・・防犯ゲートが誤作動する

 

万引き防止の防犯ゲートが万引してないのに反応する問題に悩まされている。

 

100%鳴るゲート、100%鳴らないゲート、鳴る時もあるし鳴らない時もあるゲート。

 

有楽町のビックカメラの入り口が100%鳴るゲート。入場する時もピーピーいいながら入る。

エスカレーターのとこでピーピー鳴らしている人がたまにいるけど俺もあれの仲間入りをしてしまった。

 

 

よく定期券とかの磁気に反応して誤作動とか聞くのでスイカだかパスモ入りの財布のみをゲートに通してみたが反応せず。バッグの中に他に入っているものと言えば、モバイルバッテリー、ライトニングケーブル、WIMAXルーターあたりだけどこんなもんは誰でも持ち歩いている。

何が原因なのか未だにわからない。

 

夏場はこんなことなかったから冬場特有のものかもしれない。

静電気とかが原因なんかな。

 

ちなみに人通りが多すぎてピーピー鳴ってもスルーしている。呼び止められればもちろん身の潔白は主張するが(職務質問みたいにバッグ調べさせたり防犯カメラチェックするように言う)。

 

最初は気にしてなかったが頻度が上がってきて100%ヒットするゲートまで出てきて正直無視できないストレスになってきている。

入場の時ピーピー言うと出場の時もピーピー言うことが確定するので店入る気すら失せる。

ダウンとかリュックそのものがゲートに反応する磁気を帯びるとかあるんだろうか。