クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年01月27日エア散歩 ~外に出る理由がないのでこもる~

 

・家から出ず。

寒いし曇りだしでかけたところで夜から雨確定だしという理由で。有楽町行ってもアキバ行っても中国人がいっぱいいるから危ない。行く理由がないというか行かない理由がある。

 

・練習

スト5。ララ。idomの動画からコンボを盗んでいた。でも最近プロゲーマーの配信見てるとRANK3000とかの人でも最速天狐→大蛇とかをミスなく平然とやってるし派生コンボも完走できていた。やっぱRANK上位の人は立ち回り(読みとか差し返し?)がうまい人なんかもしれないと思った。そんな上手い人でも動きが噛み合わないとボコボコにされることはある。それでも何戦もやっていると自然と上位の人の勝率が上がっていく。あと上位ランカーは勝ち切る。互いに残り体力わずかの膠着状態から相手の体力をもぎ取ってKOするのがうまい気がする。

前にFPSで化け物と言われる人の動画を見たことあるけど、その人があなたはなんでそんなうまいの?という質問に誰よりこのゲームやってっからだよと答えていた。紙一重を削り切るのはセンスとかもあるんだろうけど、そういう膨大な時間(格ゲーだと人とめちゃくちゃ対戦する)のほうが勝るんかなぁと思った。まぁセンスあるやつが膨大な時間かけてるからトップクラスなんだろうけど。

 

FF7やめました

なんか飽きた。昔暗記するほどやったから今でも全部覚えていてOPからED(クリアしてねーけど)まで何一つ詰まることなく進んでいくので手応えを感じられなかった。

 

・ゼロから作るディープラーニング

酒をちびちび飲むようにまた最近少しずつ読み進めていってる。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

浅草橋駅グラードンカイオーガがWで出現した日か。事前に経験値が倍になるアイテム使って路肩に座って只管進化マラソンしたなぁ。完全に変なやつ。

ケムッソと言えば最近色違いが実装されたとか。何気にケムッソは思い出深いポケモン。進化マラソンだいたいケムッソでやってたから。