クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

最近悩んでることがある4

 しょーもない無職の悩みシリーズ第4弾。

 

最近スト5やめるか悩んでる。

というかオンライン対戦という意味では始めてすらいないんだけどね。

 

●今のPS4状況

PS4所有。スト5AEを中古で買ってシーズン3相当の状態で初期16キャラだけ家でトレモできるという状況。

・中古購入のため新品で買わないとついてこないプロダクトコードで遊べるようになる12キャラは遊べない。

 

●家電店試遊台

・家電屋の試遊台では28キャラ全部プレイできる(シーズン3相当の状態)。

 

●オンライン対戦

・PSplusに入らないとできないし、WIMAXであるということを言い訳にしてやらず。

 

●オフラインCPUとの対戦

・それでも到底できそうにないコンボが練習してできるようになるのは成長。しょーもないことでも成長は楽しいし時間が潰れた。

・オフラインVSモードのCPU難易度8でもそこそこの歯ごたえを味わえる。

 

●これからのプラン

1、売却

PS4とスト5売却。

プレイは試遊台のみ。

 

2、2月14日発売のCEを買う

PS4版のCEを買う。全40キャラ、今までのDLCほぼほぼ全部入りで4000円弱。

 

3、すべてを売ってPC買う

PCを新調し、スト5のPC版を買う

 

1と3は思い切った決断で、2は現状維持という方向性。

 

というかそもそもなんでこのゲーム始めたんだろう。

最初はかっこいいコンボを決めたいという欲求からのスタートだった。

動画見てそれを思った。

でも一朝一夕でできるもんじゃない。

家電店のCPU戦でどうにかなるもんでもない。

トレモがいる。

トレモしたい。

トレモしたいという欲求でPS4とスト5購入。

当初はリュウしかやる予定なかったのでプロダクトコードとかはどうでもよかった。

それからリュウ以外のキャラに興味を持つ。

その興味を持ったキャラはトレモできないやつも含まれる。

そういうやつは家電店やガレリアとかで練習した。(これが去年の後半の連日の秋葉通いの理由)

まれに試遊台でプレイしていると見学していく人がいた。ぼそっとすげーとも言われた。

普段そういうことに飢えているのでもっとうまくなろうと思った。

それで満足できた。

結局それがモチベの源だったのかもな。

子供だまし、おっさんだましもいいとこだけど(笑)

しかし昨今のコロナウイルスでアキバに行けなくなった。

 

やめるとしたら丁度いい区切りかと思う。

モチベの源が断たれたと考えると。