クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年02月03日クソ散歩 ~人を集める格ゲーマー~

 ・散歩

 スナモまで。

 

東陽町西友近くのスーパー安い。近くにオーケー南砂もあるから使い分けしてる主婦が多い?

葉物野菜が全体的にオーケーより安いし、鶏むね肉が35円/100gだった(オーケーは49円)。

 

・ガチくんFF5

エクスデス城でのエクスデス戦が最高に盛り上がった。

勝利後には視聴者から投げ銭(通称ぜになげ)が飛びまくっていた。(撃破時に同接1700人くらいに達したらしい)

アトモス戦を機にぜになげを禁止したのは大正解。

じゃなかったらここまで視聴者を湧かせることはなかっただろう。

 

メリュジーヌ(エロいボス)撃破したところで配信は終了。

エクスデス戦はガチくんの同業者(プロゲーマー)のSAKOさん、ネモさんも配信見ていたようで配信でコメントしたりツイッターでつぶやいていた。

 

 

 

・ウメ配信

昼間にずっとやっているランクマ配信。1ヶ月以上。俺が今日見たときは2000人弱が見ていた。

正直すごいと思う。格ゲーなんて同じことの繰り返しで見ている側としては(基本的に)退屈なはず。それであそこまで人集めるんだからすごい。たまに大物とあたるけどガチャでレアが出たみたいな感じで面白いんだろうか。でもやっぱウメハラが配信してるからみんな見にくるんだろうな(無職とかニートが)。

 

 

FF8

ミサイル基地まで。

ここではおそらく見た人は少ないであろうレアムービーが流れる(可能性がある)。

興味ある人は”バラムガーデン崩壊”でググってみてくれ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

kusomamiren.hatenablog.com