クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年02月12日クソ散歩 ~少し前に進む~

 

・タスク

今日はしなければならないタスクを2つやった。

 

1,郵便局でゆうちょダイレクトの用紙ゲッツ

2,2月中にしなければならない歯医者予約(優先順位MAX)

 

ダメ人間にしてはよくやった。

我ながらハードル低いなぁと思う。よくやった!と思うハードルが。

こんなんで社会に組み込まれたら完全にお荷物だし精神が持たないだろうな。

 

アフィリエイト

久々に楽天アフィリエイト開いてみた。昨年8月を最後に売上全くなし。最後に書いた記事は220日前とかだった。

なんでかはわからないけど昨年8月の成果報酬がまだ未確定になってた。まぁ90円くらいなんでどうでもいいけど。

久しぶりにそっちのブログも更新してみた。

 

・散歩

散歩はスナモからの錦糸町

 

・サコさんがFF5配信はじめる

プロゲーマーのサコさん(twitch:sakonoko_game)がFF5(GBA版)をはじめる。

昼間から無職が1000人くらい見ていた。

にしてもサコさんガチくん好きすぎやろ。ずっとガチくんガチくん言ってる。

 

・なんの気なしに

久々に2CHに書き込んだら一笑いとれた。

 

・エガチャンネル

今みたら138万人だった。

5CHのスレみたら絶賛の嵐。江頭の人柄。

 

PPPで自身が語った東日本震災時の対応が伝説として語り継がれていてネット民にも意外と浸透しとるんかね。

 

あと広告収入が大量に入ったとしても私腹を肥やさず大部分を寄付に回してくれるかも?という期待があるのかもしれない。審査通ったから億万長者だし。多分。

 

Youtube前にもPPPなるエガちゃんのこじんまりとした冠番組があった(ネットで)。(さっきPPPいいましたね)

いろんな意味で彼はテレビの枠には収まらないスケールの芸人なんでラジオブース借りて周りにニコラジみたいに一般人集めてなんかやっとったわけですよ。

その番組にはスポンサーがおりましてパチ屋のアラジンというとこだったわけですよ。

でもアラジンはスポンサーを撤退してしまう。

アラジン撤退後のPPPは個人から番組維持費を募って(江頭2500人隊だっけ?)なんとかやりくりしようとしたけどできなくて・・・・そして番組存続の危機・・・当時はそんな状況だった。

でも今はクラファンもYoutubeもある。

やっとネットのインフラがエガちゃんに追いついたという感じか。

 

PPPと言えば女性ファン(かなりの)にガチで照れていたエガちゃんを思い出す。

てかなんか急に芸能人がYoutubeに乗り込んできたな。

逆になぜ今までこういう流れがなかったんだろうね。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com