クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

なぜ寝る前は何でもできそうな気がするのか

 

昨日(というか日付的には今日か)寝る前にアイデアが浮かんでしょうがなかった。

 

このブログにそういえばグーグルアドセンスのリンクをはろうと思った時期があった。それには普通にワードプレスかなんかで作った別サイトを審査に通せばはてなブログにも流用できるとか。でも面倒で別サイトはつくらず・・・ということになっていた。

 

でもアマゾンのアフィリエイトリンクはそんなことせんでもはれるやんということに気づく。

 

それは以前から可能なことだ。

でもへんなこだわり(制限)でやらないでいた。

へんな点で他とはひと味違うと自分のことを思っていたのかもしれない。無意識で。

 

1円も稼げないこんなブログを2500記事もこしらえる人間あんまいなくね?という具合に。そこに自分の希少性をオナニー的に作り出していた気がする。自己満の極み。

でもやっぱそんなん「言い訳」だなと思ったりした。

 

別にアフィリエイトとか広告とかは悪じゃない。

学習松本ドクターとかもそうやって生きている。

それにアフィリンクはると言っても売りつける感じじゃなく自分がただおもれーなと思った映画とかの感想を好き勝手に書いてついでにアマゾンリンクはっとくみたいな感じを妄想した。

ターミネーター2まじおもれー(アフィリンクペタ)とか。

 

1日200アクセスもいかないブログにはって収益がどんなもんなのかわからんけど。

月600円以上稼げればはてなブログproにできるなぁとか色々妄想した。

 

 

でも翌朝に全部できない気がしてくる。

 

前にもプログラミングでそういうことがあったけどなんでだろう。

睡眠時に脳はデフラグみたいに記憶の整理をするというようなことをどっかで見たきがしたが、あのワクワクも整理のついでにどっかに行ってしまうんだろか。