クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年02月18日クソ散歩 ~紳士面は疲れるぜ~

・散歩

1時間半。

錦糸町ヨドバシを訪れた。

f:id:kusomamiren:20200218194035j:plain

スト5CE。左下にポツンと置いてあった。カカロットとかFF7のような大々的な宣伝はなし。でもそりゃそうかとも思った。2016年に出たゲームにキャラと新技が増えましたみたいなもんだし。てか円盤の中にいるキャラは初期でDLC適用でキャラが増えるみたいなビートマニアのアペンドディスクみたいな存在。それがスト5CEなのだろう。

 

・スト5

メナトコーリンを触る。メナトはできる気がしない。使ってるやつの気が知れないというコンボのムズさ(コンボレシピみた限りでは)。多分全キャラで一番難しそう。コーリンメナトもそうだけど、EX版出すときに押すボタンの組み合わせ(弱+中、弱+強、中+強)でモーションや軌道が変わったりするキャラなので、コントローラーの○と☓を右手の親指ひとつで同時押しなんてことをすることに(配置変えるの面倒)。

メナトは無理だけどコーリンはそれなりに動かせそうだ。

 

・紳士面

紳士面じゃないけど、最低限人間の面したので今日は疲れた。普段速水いまいちみたいな顔して歩いてるので装うのいうのは疲れる。俺は自己中の糞人間。誰も尊敬しちゃいないどころか見下している。それが多少キャラや言動を変えて普通の人間と同じレベルまで装う。ああ面倒だなと思う。

でもプライベートの間柄でもないのに自然体で行くことにどうしても抵抗がある。特に医者とかそういう系の人たちに対しては。自分の体を預けるから悪い印象を持たれたくないという自己防衛本能なんだろか。別に俺を知らない街歩いてる赤の他人からどう思われようとも気にしちゃいないけど。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com