クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年03月03日クソ散歩 ~開き直ってアキバ~

・散歩

アキバまで。

 

新型肺炎に関しては若干開き直りつつある。

というかもともと40までに死ぬのがベストとか抜かしてるし。

それがちょっと早まるだけだ。

多分俺は20%のほうの重症化するタイプだろう。

なぜならもともと肺の疾患(喘息)を抱えてるし、現在診断は受けていないが慢性的気管支炎だと思う。

去年8月に風邪引いた時も呼吸困難で寝られないくらいになった。

ただの風邪でさえこんなんだ。恐ろしいコロナ肺炎にでもかかったら重篤化して死に至る可能性も考えられる。

生きたくば人一倍予防に気を使う必要があるが、生きたくても働きたくないので貯金が底を尽きたらどちらにせよ人生終了するんだし、その時が2,3年早まるだけ。なんかちょうどいい気がしてきた。死ぬ時地獄を見るのはあれだけど。

生きたい人、守るべき人がいる人は大変だと思う。コロナもそうだけど食わせるために働いてるんだから。俺とは価値観が違うけど俺の親父のことを考えるとあなた達はがんばってる。自信を持ってほしい。と少しは思っている何様無職。

 

https://lh3.googleusercontent.com/IB0n_FASvtdTc63SkN01HiM9KDQQffhi7Hnja1nxFF-io86rrKa7wPkH3AyAoXbqV7xOLGRDb2wMICHcZWcG9MnkG8D-lpC1F06Ne4GmzRiod2ohe-IXol1yegwwVcowgq8BU5nEd4t40W32MTlT_o8otPChHB4NarRuSEVTRxKnnx5jaNj5_yC50zOgWnHT1kdqqksyOxzTvD7V5oXmAC8qFJ6QLv3PU-7-ANfXxFGu7qeV-LMjkBm8gMr7sdWVGiJqTmGUF4uXHvPHfB111Ttm3qm_ugUqBKIA69WSHJDX2P3vs77EtXGXMsj9oOb5js74-5cdO2r7mzpppFQbOBHNMQ2HZJz69QjuzQPZQdaIaXL7C-EWv-ATPzqemLLg5gSP-76m5Q-dWhcKXTCZkfUK7xht-Ar6U9mxqyPNzopMAmg__maQYc1O_Ow7CGLiVZUxPpb-AkB7tdJS-MM0VpcOsGoO3Iec4dvttWMD3pU5wsUBThf_uQOhIu_8AlZTPhW3Q_r6KmsWQciBmQ6u-oN67t3r4lPofotSQm_b5iHbmCKipovrJR6l2AXhEcndTkvEL4F7Nz_uwEy9ayNEGnxcacXTzjkv1GBP2EQOnTCb8VNNdXOyAcHt9irJiQFGahts1hMcDhM1ay7kDv7kynfwG9BkJTgHT5Uu4cpvvTEPd9ULvsAMSw=w705-h529-no

 

・自粛ムード

震災の時と同じだ。倒産する会社が出はじめて首を吊る人が出てくる。

大変だなぁと思う。少しは他人に対する慈悲?のような感情は普通にあるらしい。ある意味共感に近いもんだと思うけど、外歩いていると他人は彼女とか息子娘がいて幸せ、対してぼっちの自分は不幸というような捨てたはずなのにまたゴミ箱から勝手に飛び出してくる感情により他人に対して慈悲を向けられない。しかしながら、同じ境遇の人(家庭がある人達)は都会には多いはずだ。なのになんで荒んでるとか言われてるんだろうか。俺が荒むのは当然として。きっと比較対象が自分より顔や金や身重や筋肉量、連れの彼女の見てくれが上だとか下だとかのマウント心?がそれよりも上にくるからだろうか。

 

・子供

昨日から学校が休みらしい。コロナで。でも高校生とか普通にアキバにいっぱいいたし、夜道もこころなしかそういう子供の姿がちらほら。国としては家でおとなしくしとけっていう意味で休みにしたのもあると思うんだけど軟禁でもしない限り勝手に出てくだろう。集団が教室で一堂に会する的なものは回避できるけど。

 

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com