クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年03月09日クソ散歩 ~田宮版も面白い~

 

・散歩

家にいるとついついニュー速でコロナ関連スレをチェックしてしまうので、有楽町まで。

どうやらビックカメラはコロナの影響で短縮営業をしているらしい。

午後8時まで。その旨のアナウンスがあった。

 

・田宮版白い巨塔22話くらいまで。

気づいたんだが、今まで俺が竹内だと思っていた人物は谷山という名前であった。柳原と同期で絡みもある谷山を竹内だと誤解していたようだ。

 

佐々木裁判第一審は財前勝訴。

里見は鵜飼医学部長に山陰大学行きを命じられるも断る。大河内教授に近畿がんセンターを紹介され浪速大学退職。

大河内教授が里見に救いの手を差し伸べるというのは同じだが、助手の竹内改め谷山も里見についていくのであった。

 

転職先でキーマンとなりそうな人物”おばあちゃん”(山田うめ)が登場。

里見はやかましい正義マンというようなことを言ったが撤回。患者に検査を受けるようにわざわざ遠路はるばる訪ねてくる医者なんて里見くらいだろう。

普通に素晴らしい人物。財前に里見の爪の垢を煎じて飲ませたい。

 

おい財前。というか田宮二郎、羨ましいぞ。

唐沢は黒木しか抱いてなかったけど、田宮は太地喜和子夏樹陽子を抱いている(22話の夏樹陽子はエロすぎる)。

けしからん財前はやっぱ許せんな。

 

第二審を前に国平弁護士登場。

小林昭二という俳優。この方もどこかで見たことあるなぁと思ったら家なき子2の庭師だった。ちょっとググったら近親相姦というワードが。高校教師やん。まったく・・・これだから野島は。

 

ちょっと前に白い巨塔1978の演出について古臭いと思っていたけど、もしかしたら古臭いのは映像の画質であって演出そのものが古臭いわけじゃないのかもしれない。淡々としているがそれが悪いわけではない。

 

白い巨塔1978。これはこれでやっぱり面白い。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com