クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

人間やればできるもんだな

 

毎日コツコツやってたガイルのコンボ練習。

 

www.youtube.com

 

f:id:kusomamiren:20200320142956p:plain

こんなもんできるわけねぇーだろと思ってたけどパーツごとに分けて毎日少しずつ練習してつなげていったら通しでできるようになった。

あくまでトレモ。

成功率はまだまだだけど。

2行目最初のLK(立ち弱キック)のところを2LP(しゃがみ弱パンチ)でやると最後の方の(4)6LP(弱ソニック)が想定より早くヒットしてしまい3HK(ガイルハイキック)が100%ガードされる。ノックバックの移動量の関係でLKじゃないとだめらしい。

LKでやれば最後の方の(4)6LPは中ソニックでもガイルハイは当たる。

 

f:id:kusomamiren:20200320143603j:plain

このコンボは3行目だけ変えればいいので3行目を練習したら普通に繋げられた。

 

f:id:kusomamiren:20200320143407p:plain

でも一番汎用性ありそうなのはウメ配信でもよく見るこれ。画面中央でもできる上に簡単。
コントローラはパッド(キーは初期設定)、バージョンはCE、相手はアビ。

 

www.youtube.com今はスキル2を使ったこのコンボを練習している。

しかし、相手のアビの特殊性が駄目なのか調整でだめになったのか押すボタンを勘違いしてるのかわからんけど、2ループ目の2MPが当たらずに詰んでる。

(追記)

ダイブソニック前に微歩きすればいいようだ。

 

あと、しゃがみ中パン→中ブーム→弱ブレイクやる時に離し入力を利用せざる負えないのが辛いというかうざい。離し入力しないと弱ブレイクが中ブレイクに化けてループができない。

ほんとなんでこんなシステムがあるんだろう。

でもメナトはもっとむずいっぽいんだよなぁ。

 

ながらでだけど累計で軽く10時間以上やっていただろう。

ひたすら反復すればできるようになるもんだな。

 

 

読者置いてけぼり記事なのを承知で投稿。