クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年03月22日クソ散歩 ~偵察~

・散歩

有楽町からのアキバ。

 

ニュー速+で自粛に耐えかねた人々が観光地を賑わした、みたいなスレがあった。

3連休。上野公演でお花見、伊勢神宮参拝等みんな楽しんだらしい。

そう言えば一度だけ歩いていった飛鳥山公園もきっとあの時みたいに人で賑わってたんだろうな。

他には埼玉スーパーアリーナでK-1の大会が開かれたり、宝塚が再開した。

 

俺は有楽町のビックを偵察した。試遊台の状態を確認するために。

そしたらやっぱり3つともコロナを理由にコントローラ撤去。

結局残されたのはヨドバシアキバの試遊台のみとなってしまった。

 

アキバのヨドバシでは撤去されていないことから比較的近い上野のヨドバシの試遊台はまだ撤去されてないかもしれない。

ただ、上野に行く気がしない。

1年前はアキバ行ったら必ず上野に行くというくらい上野に行っていたのに。

 

・保険

各国の感染者数では、アメリカが一日で一気に7000人近く増えイタリアをわずかに上回る人数を叩き出した。

関連してアメリカのコロナ治療で400万近く請求されたケースもあるというようなニュースもあった。保険に加入してなくて。

日本がもし国民皆保険じゃなく任意で保険に加入する行政システムだったら多分俺は保険に加入しないタイプだろう。でもなんだかんだで年間の医療費は2万くらい(3割負担)かかった(2019年)。俺は無職なので年間の健康保険料は16000円弱。10割負担だったら6万超えなので十分に元は取れた。

保険に加入してなかったら歯医者いくたび別の意味で悲鳴をあげ、足の親指には今もウイルス性イボのかたまりがひっついていたことだろう。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com