クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年03月24日クソ散歩 ~3万円どうするか~

・散歩

東陽町まで買い物

 

・景気刺激策

 

マイナンバーカードのポイント3万円(旅行・外食限定)

 

というのを5chでみた。

11月に購入した江東区プレミアム商品券みたいな感じで郵送で申請して購入証明書を受け取ってそれ持って役所行って交換みたいな感じではないらしい。

とりあえずマイナンバーカード作らにゃ始まらなそうだな。

 

それにしても旅行・外食限定。

コロナで客足が遠のいた飲食店や観光業への補填なのだろうか。

旅行も外食も普段しないから新しい世界が待ってそうだ。

 

でも別にしたいわけでもない。

なんか家族サービス代、デート代やお泊り旅行代を政府が提供してくれるファミリー、カップルのためのプレゼントな気がしてきた。

 

俺は実家にでも帰ろうかな。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com