クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年04月07日クソ散歩 ~妖怪小銭稼ぎ~

https://lh3.googleusercontent.com/zFEc1TVutwMDoOCyq0okwnqmuqtzYdLpDj_hBmJQZqcFH8L3SKZNgpXCleinqn42TIABUzBd9MsQnt1kViVfce_OoKxa1XwVq8OxDU-LpXGejL-WBaeqzREjp8lohnaTrRtMCu3Tf2Qpo5VoS0pbqIv6alBsdtMqr0Pp3MiaJCtw85LM6q78cvasVsWL8jy-eF98AwVKHD_y0R0182n-7gu2GbU6Qrrl1TnsAVsogosV4tYKWKHfiDx41RLtoRIc-6J8ahjS8X5-dydBnEkhw0QjNEQuthYensmsm8rU3Ql5QWRxbSIevJjaoMeUCi4SYvf9tlA2iaHIV0ofx8mYDJGxmUFciTiXORY3-Y6SVKKGJJ-Y2Rg_4YORtcLW_KC-KA__4J-ZyiM5JfVcw4b8zZulGySe0tN2LlCziBVnb9wk_G0pFYOsuQNVqJkZ5PgLYnltpUfP3rP6vu0ux3HFaNBAO4HDPdDx4knooY69uk_KpOz4Inv0X3aTr2XHSQZFnM_mrYuNI-k7e93scb8KA1f9zKUVfAakMyEnfLn0wIL-EeL89o7maZGYx9D3avnOFX_lPFVK8ZCFa0QNbwwlSF5n7N7qyjnOpw8AGvKZItm_etISbg7LNi0GxAXsdk9HObh6O49OGtZvBlB6UviwaYNRuFJjQAqePyDlBx6h-gAMtcG-Tpe3vge4VL4e=w983-h737-no

 ・散歩

荒川沿いからの東陽町買い出し。

 

・妖怪小銭稼ぎ

ひたすらクラウドワークス。新着順にソートして定期的に更新して新しいタスクをチェック。自分の中にあるものを吐き出せそうだったらトライしてみるということの繰り返しで小銭を稼いでいた。

それなりに楽しい。楽という意味で楽しい。

それは仕事じゃないからなんじゃないかと思う。

仕事というのはやりたくもない仕事を仕方なくやってお金のために働くということだと簡単に定義してみる。

 

もうこうなると仕事嫌。

なんで金のために時間使って働かにゃならんのだという気になってくる。

俺は自分のすべての時間を献上してお金と交換したということがない。

家でPCバラしながらゲーム実況動画とかを見ていたから自分のやりたくないこと(PCは好きだとはいえ、作業内容は単純作業のためやっぱりやりたくない)と楽しむ(動画見て楽しむだったり)ことをブレンドして中和させてた気がする。

 

俺の場合、金使わないから金もそんなに必要ない。自由時間を削って必要以上に金を稼ぐことに対して本末転倒さすら感じ始めている。

しかし、今は妖怪小銭稼ぎになっちゃってて、ミイラ取りがミイラになっちゃっている感を覚えている。これじゃあヤフオクやっていた時期と変わらない上に収入は以前の20分の1くらいだ。

 

(無給の)好きなことに時間使って、気晴らしにクラウドワークスのタスクをやるつもりだったが、逆になってしまっている。おかげでFF9をやる時間がないし、やる気にもならない。

これじゃあ、以前の二の舞だ。楽だからという理由で商品を過剰に仕入れまくってさばききれなくなって家中在庫の山。同じ失敗をまた繰り返している。在庫がないのがまだ救いだが。

必要以上にタスクをこなして雀の涙ほどの駄賃を得る。多分みんなにバカにされて笑われるだろう。

 

自由ってなんだろう。

俺の感じようとしている自由はきっとマヤカシで偽りの自由なんだろうな。

 

・新幹線の三景

dic.nicovideo.jpたまたま知ったけど、内容について感想を述べることは避けるとして、文章自体はなかなか味がある。文才あるなぁと思った。