クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年04月12日エア散歩 ~FF9 10時間くらい~

・散歩

家から一歩もでず

 

FF9

ヒルダガルデ3号入手~イプセンの古城~4つの祠~輝く島~テラ~ブラン・バル~パンデモニウム~DISC4へ~神竜撃破→レベル上げ

 

まで。

 

にしてもダガーさんよぉ。あんたちょっと周りに迷惑かけ過ぎとちゃうか。

勝手にいなくなんなや。

せめてどこに行くか書き置きを残しといてよ。

どんだけみんなが君を捜索したかわかってるわけ?

しかも一度や二度じゃないよね?

ちょっとフリーダムすぎやしませんか?お姫様。

 

というようなことを断髪イベント前に思った。

 

 

ジタンの正体が判明、自暴自棄、洗脳からの解放までの流れはやっぱり普通に良イベントだ。

ここでしか流れないBGM「独りじゃない」もやっぱいい。

 

テラに来てから気づいたけどビビとジタンの境遇が被ってるのもいい。

どちらも作られた存在で自身の姿に似たクローン的な存在との邂逅がある。

 

設定自体はジタンとDBの悟空で被ってる。

どちらも地球侵略のために送り込まれた存在なのに、最終的に地球側につく。

 

あとクジャの存在にちょっと新型コロナを連想した。

突然変異で偶然生まれた厄介なジェノムというところがコロナと似ている。

コロナに自我はないが。

 

ちなみにクジャはガーランドにとっては失敗作で、本命はジタン。

ジタンが使えるレベルまで成長するまでの繋ぎという扱いだった。

 

クジャはジタンの存在に嫉妬。ジタンが物心つく前にガイアに拉致、ジタンは捨てられた・・・(だからジタンには幼い頃の記憶がない。青い光しか)というようなことがFFWIKIに書いてあった。

 

 

あと今プレイしてみると宇宙人侵略系の映画っぽい。

惑星のっとりを目的にした異星人ガーランド。ちょっと前に見た『ダークシティ』という映画を思い出した。

 

さてオズマどうしようかなぁ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com