クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年04月19日クソ散歩 ~今日もパン買えず~

https://lh3.googleusercontent.com/LaTSrTteEEPO6HwyzgQMzxbHz0sWNrEabbi6mIMiIub-gRPZBhujgSdeHew4zp5zRvO5innU3yo_Pm4vToRPqtTjt1stAGHbhqAVlhkM9aCInhVsq6PaclHTTJQxJAaPjDg9KkRx-bkpD4rWYVUfKdsWxmdjndsbpV5AG3ZEbZA1H2k4NFqIi9b8_q18r9TMBs8CiH_K1ULge2RD9MfjViqP5w2Zx5paRVKT_csulhO1eN0AofDBIrfyRDV_QmnZkutrbPpGho5KamZKzcbaMe7iYN2LMRrezRmtAgMaGsCjp8rArhFNEJVwokLCAlj7xyBZzHM8Rdhw6vHBJMPQ_gmNlmgIBuriemKFFTCpQbOKXh691O4QdFFrby8-I1OM7knnFX6zmQdWxoRrKmu0qsWMWHDcjPUACNlwC_7sHI6S2RXcuFPZPWgpBfGIL4HjdKXqaMnLakVkzD64oqh18ArW2hD7_xGZVW5Q81CSaaBjiq4k35yIhwbdTbSRE22qI46T3M8geKlpvE1SWzD1GT43YO_WFVTascYwPwU5pm1vM7SgACI4GRNeAmGKE5XcdVJnOcx8GMYsYB_36AWL3oSZZQ2f2tJEG1A_MB_PA0s_Hv_R3Tfc5fOntZ7v1xrdzq4MDKRsYdqGGHA-TNK2jsyN-jkw4vRFttb-5HWxodFI6FInf09w_eY-eHox=w1001-h751-no

・散歩

ビックエーまで。

午後6時半くらいに行ったけどパンがなかった。

 

・家族総出でスーパーに買物

最近叩かれる対象になっているらしい。不要不急じゃないとのことで。

しかし個人的にはこういうニュースを目にしたくない。

また目の中に入れてイラッとする対象、行為が増えるから。

今まではなんとも思っていなかったことが突如としてイラッとするものに映るようになったとして、そこにいいことなんてあるだろうか?

その行為=悪というお墨付きが与えられたかのようで、そういう人たちを叩くことにある種の正当性(正義)を付与されたかのように感じてしまう。もうこうなったらドツボだ。悪がのさばっている理不尽に苦しめられることだろう。これは条例違反の路上喫煙者に対して抱く悪感情に似ている気がする。

 

・あとマスク無しでジョギングしてる人たち

ハァハァ言いながらマスクなしジョギングしている人たち。

想像以上に飛沫を撒き散らしているらしくそいつから10mくらい離れないと安全じゃないとか。

このことを知っている人はジョガーのことが嫌いらしい。

そして俺も嫌いになった。

 

クラウドワークス

ゲーム実況者関係のタスクをひたすらこなして400円くらいゲット。

 

・映画

こないだ見てラスト10分で泣いた映画をまた見た。

そしたらまた泣いた。

しかもオチを知っている分1周目よりも泣けるポイントが増えた。

 

ポケモンGO

コロナ流行と共に一気にオワコン臭が漂い出したこのゲーム。

運営は大変だなぁと思う。

コロナの影響を一番受けてるゲームと言えるかもしれない。

外でちゃダメ→ポケモン捕まえられない、集まっちゃダメ→レイドできない

このゲームの理念、目的全否定。

もはや何のためにこのゲームが存在しているのかすらわからなくなってくる。

アプリを削除してから2ヶ月くらい経つが、学習ドクターの動画によると、最近は家にいながらにしてできるようになったとか。おこうでがんばるらしい。ポケモンSTAYHOME。でもやる気がしない。全く。

個人的にはロケット団が出てきて違和感を感じGOバトルリーグができてから冷めてやめた。でも運営としてはGOバトルリーグで遊んでほしいんだろうなぁ。家でできるし。

すでに懐古状態になっている。ロケット団もいなくてGOバトルリーグもなかった1年前はよかったなぁと。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com