クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年04月30日クソ散歩 ~ジョジョ3部読んでます~

・散歩 

ゴミ捨てに行っただけ。

 

・キーボードにお茶こぼす

そのためか変な入力されるようになったのでキートップ外して掃除して乾かしたら直ったかもしれない。

 

ジョジョ

第3部。車のスタンドがスピルバーグの映画(激突!)ネタだとわかった。前半部分は殆ど一緒でニヤリ。

 

今見ると3部も結構面白い。まずボリュームがすごい。ンドゥール撃破まで見たけど、ここまでディオの刺客は一体何人出てきただろうか。気持ちポルナレフエピソードが多い気がする(この後コナンみたいに子供になる話もあるし)。

 

赤ちゃんのスタンドの話(4部の透明赤ちゃんのほうじゃないよ)はやっぱり面白いね。スタンド使いが赤ちゃんというのがまず思いも寄らないし、スタンドが夢を操るというアイデアもいい。天使に例えられることも少なくない無垢な存在というイメージを逆手に取った極悪赤ちゃんというのも前代未聞でそこにギャップの楽しさがあるし、ワンポイントでコメディー要素もある。

 

この話に限ったことじゃないけど、ジョジョって「この敵どうやって倒すんだろう?」と考えながら読むとちょっとした推理要素もそこにはある。

 

・動画編集

3日間動画編集してゲームプレイ動画の編集も全体の3分の2くらい終わった。

 

・しんすけ

TODを見終わったのでドラクエ7。しかしこのゲームやっぱり微妙だなぁ。そんなゲームを何回もクリアしている俺もあれだけど。それとも何回もクリアしすぎて全部覚えちゃってるから退屈に感じるという面もあるかもしれない。

TODも7回くらいクリアしたけど、ゲーム自体はアラサーの時にやったもの。思い入れも特になし。

 

ドラクエ

それに引き換えドラクエ7は20年前発売日の翌日に購入して以来10回以上は再プレイしていると思うし、やり込んだこともある(モンスター職含む全職コンプ&アイテムコンプ、モンスターパークは面倒なのでやってなかった)。DS版もクリアしたことがあり自分の中ではもう「わかりきっている」。だから見ているだけでも退屈なのだ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com