クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年05月03日クソ散歩 ~Win10に無償アップグレード成功~

 ・散歩

お茶とか水がなくなったしまったためオーケーまで飲み物を買い物。

 

ジョジョ3部読了!

いやぁ~面白かった。今回はクライマックスの承太郎VSディオよりかはそこまでの道程を楽しめた気がした。

なぜか25年前に電波少年で見た猿岩石のユーラシア大陸横断ヒッチハイクを思い出した。

頼りになる承太郎、年の功のジョセフ、分析の花京院、ムードメーカーのポルナレフ、犠牲のアブドゥル、ワンちゃんのイギー・・・なんていい仲間たちなんだ。

胸に響いたのは花京院の死亡フラグ

kimetsu-matome.comまさにこの旅を象徴するセリフだった。

 

・知らなかった

bbs.kakaku.com

サブ機のWIn7ノートPCで実験してみた所本当にWin10にアップグレードすることができた。元々がWin7Proだったんで自動的にWin10proになった。

 

俺は情弱だった・・・。

 

・バーンズ王既プレイ説

 しんすけの実況で加藤純一DQ7のバーンズ王既プレイ説ネタをやっていた。

アイラ加入後バーンズ王と会話する時にアイラを先頭にして話しかけると矛盾発言するというもの。

 

・うずく自作PC

ノートPCをデスクトップ代わりにしてもう5年くらい経つ。

それまではCore 2 Duo E6600やE8400等で自作していた。

 

毎年恒例だけど気温が高まるにつれてPCの熱暴走問題に悩まされる。

なんとかやり過ごすものの、パフォーマンスの落ちたPCで何かする気になれない。

今年は10万円も給付されるしいよいよ買い換える時がやってきた・・・そう思い始めた。

 

モニターも買い替えたい。画面が狭いせいでプログラミングやゲーム録画をするときはPCを2台使ってやっているんだけど、二つのキーボードを行ったり来たりするため打ち間違いも自然と発生する。なるべくなる一つにまとめたい。そうすると解像度の高いでか目のモニターが欲しくなる。

できればフルHD超え。しかしそうすると今のノートPCでは出力しきれない。ということでPCも買い換える必要になる。

ノートPCはある意味究極の低消費電力PCなんだけど、排熱が致命的なためエアコンなしだとオーバーヒートする。

 

ということで今日は自作PCネタの情報を漁っていた。

しかし方向性は決まらず。

 

すでにPCケースと電源はあるからモニター込みで5万円でおさまるといいなと漠然と考えている。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com