クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年05月04日クソ散歩 ~PC2台壊す~

 

・散歩

ビッグ・エーまでパンと飲み物買い物。

 

・PC2台壊す

久々に転がっていたノートPCを通電したら2台も壊した。

1台目はなんか動きが重い。メモリを交換しても何しても重い。使用に耐えない。

2台目はデスクトップまで起動した後に画面がバグって通電しなくなった。これは完全におなくなりに。

 

なぜこういうことが起こるんだろう。いままでずっと使っていなかったパソコンを通電したらぶっ壊れる現象。昔もたまにあった。

 

リセールバリューも無きに等しいのであまりショックはなかった。

 

自作PC

マザーボードwifiがついている機種はどうなのかと感じていた。

当方の環境はWimaxで固定回線はなし。固定回線があればWifiなんて機能はどうでもいいんだが、あいにくこちらはこういう環境なんであながち無意味なおまけ機能と切って捨てることはできない。

 

これがあったほうがインターネットの速度が早くなるのか、それとも無難にUSB接続のやつでもそんなに差はないのか疑問だ。

ちなみに今使ってるWimaxルーターはW04という機種で最高速度を調べたら37.5Mbpsというものだった。

しかし実際はもっと数値は低いだろう。

ちなみに帯域制限の今測ってみたら720Kbpsだった。

結構帯域制限になりがちだし、そもそも現状でもう満足しちゃってるので結局USBで問題なしという結論に。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com