クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年05月11日クソ散歩 ~ぼくの名前はエンポリオです~

・散歩

午後9時過ぎにオーケー行くも閉まっていた。

  

ジョジョ6部読了

なんだかんだで面白かった。

ジョースターVSディオの後継者同士の戦いのようなテーマだったけれど、結局ジョースターの遺志を受け継いだエンポリオが運命に打ち勝ったのでジョースター側の勝利ということでいいんだろうか。

 

しかしスタンド能力の込み入り具合も極まってきて新しいスタンド使いが出てくる度に読み手側にもエネルギーを要求されるため時折休息を入れる必要があった。

 

「ぼくの名前はエンポリオです」

この時エンポリオは何を感じていたのだろう。

なんだか悲しそうな顔でアイリンの問いにそう答えていた。

 

 

いろいろ考えたけどうまく言葉にまとまらない。

 

ただやっぱり4部の立役者、川尻早人に通じるものがある。

たしかに目的を果たした。成し遂げた。

でも殺されたお父さんは帰って来ない。

 

エンポリオにしても共に戦ったジョリンたちは帰って来ない。

そのことを知って悲しくなっちゃったのかな。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com