クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年05月12日クソ散歩 ~俺の人生ってなんなんだろう~

・散歩

ビッグ・エーまで買い物。

 

今日も結局何もしなかった。何を成し遂げたか覚えてない。

適当にクラウドワークスして映画見て楽器演奏して…。

何かしら前に進んだ気がしない。今日もただ無意味に一日を消費して貯金も消費した。

 

プログラミングのひとつでもやろうとしてもその意気込みはすぐに霧消してしまう。

これが作りたいという欲望や熱意のような人間の本能に訴えかけるものがないからだ。

空っぽ。薄っぺらですらない。

 

何をしたらいいかわからない。

誰かに命令されてお給金貰って生きていくというのがおそらく俺の性分で性に合ってるんだろう。

何か能動的に自分の中から湧き上がってくるエネルギーを他人に与えるくらい大きなエネルギーを持ち維持できる人はいいよな。そういう人には人が集まるから副産物的にお金が集まってくるんだろうなぁ。それにそういう人はおそらくめちゃめちゃ努力するだろうから。それは自分か家族とかかはわからんが。そういう熱心な心が俺にはない。俺には両方ない。人集めたくないし目立ちたくない隠れて暮らしたい怠惰に生きていきたい。皆の手本になどなりたくない。

 

そんな人間は何をすべきなんだろう?

何をするために生まれてきたのかさっぱりわからなくなった。

 

今まで俺は何をしてきた?

適当にコンテンツを消費しながら惰性で生きてきた。

引きこもって自宅で暇つぶしをしていた。親に迷惑かけながら。

家族と離れて暮らして貯金で生活している今は一応家族には迷惑はかけていないかもしれないが、迷惑をかけないために生きて何になる?

それなら迷惑をかけて楽しいほうがマシな人生に思えてきた。とは言えそういう人生を贈ろうとする気力も勇気もないけど。

 

俺の人生ってなんなんだろう。

取り敢えず明日死んでも何の問題もなさそうなことは確かだ。

 

ジョジョ

7部。ゾンビ馬で傷口を塞いだところ。まだまだ序盤。

それにしても2年前に通しで読んだはずなのにジャイロが死刑執行人の家系だということすら忘れていた。覚えているのはリンゴォ・ロードアゲインと大統領のいくつものパラレルワールドから自分を持ってこれる能力くらい。最後どうなったか覚えてないしなぜジョニィが絶対殺すマンと言われてるのかすら思い出せない。大統領になんかしたっぽい?

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 ↑の猿ってエイパムだっけ。1000タップ以上はやったと思うが結局色違い出なかったなぁ。