クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年06月05日クソ散歩 ~攻略本必須の映画~

・散歩

亀戸の業務スーパーまで買い物。それにしてもやっぱりカップルはクソうざい。ソーシャルディスタンスどーのこーのな時代なのに未だに狭い歩道ですれ違う時にもこれまで通り。しかもくだらない話をべちゃくちゃ喋り飛沫を飛ばしている。前からうざいやつらだったがさらにウザさが増した。

今日なんて

 

壁男女○自 ガ

壁    ガ

壁    ガ

壁    ガ

壁  俺 ガ

 

壁→建物の壁

男→カップル男

女→カップル女

○→空間

自→老人のクソ遅い自転車

ガ→ガードレール

 

こんな状態になり、

 

壁    ガ

壁    ガ

壁男女俺自 ガ

壁    ガ

壁    ガ

 

こんなテトリスだったら一段崩れそうな状態ですれ違いその一瞬の蜜でこれじゃあ終息しそうにないなと思いながら過ぎ去った。

 

亀戸のセクキャバの前を遠目で確認したが勧誘の連中が復活していた。

 

・映画

昨日見た映画は粒ぞろいだったが今日はいまいちなやつばかりだった。

 

中でもがっかりしたのが「家に飛行機のジェットエンジンが落ちてくる映画」。

難解と言われているらしいが難解というかそれ以前に説明不足なのが痛い。映画の公式サイトに掲載されている読み物を読まないとちんぷんかんぷんらしいし、実際ちんぷんかんぷんだった。こういう攻略本がないとクリアできないゲームのような映画はいかがなものだろうか、思った。同年に作られたデヴィッド・リンチの映画も意味不明だったけど攻略本なしでも謎の感動があったためデヴィッド・リンチはすごいんだろう。なおそのリンチの映画を見たのは今からちょうど14年前なのでもう忘れている。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com