クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年06月07日クソ散歩 ~映画見すぎてやばいので散歩~

 

 ・散歩

近所を散歩。

映画観過ぎな毎日。ということはずっと画面を見ているわけで相当に目に疲労が溜まっているし運動も不足している。ということで遠回りしつつビッグ・エーまで買い物しに行った。

 

散歩ではウメハラジオを聞いていた。30回目で今まで聞き手だった松浦さんという男性が卒業。後釜として総師範KSKが出演していたけど彼の落ち着いたトーンの語りは聞きやすい。松浦さんという格ゲー界に直接関係していない第三者の目線を通してのラジオは新鮮であり、格ゲー勢が進行に関わりだすとトパンガTVとかのようなありふれた格ゲー野郎の内輪感が出てウメハラジオ特有の雰囲気が出ないかと思っていたけど思ったよりも悪くなかった。ただしょうへいという人がギャラ泥棒(ギャラ出てるのかしらんけど)というくらい存在意義がわからない人がいてむしろ個人的にはいらないんじゃないかと思った。

 

・映画

今日は重いテーマの映画を2本見た。きついシーンや再考させられるシーンもあり精神的にまいるものもあった。奴隷制度に人種差別、人権、性的少数者、戦争、人の命こういうのは重い。特に奴隷や戦争物にはバイオレンスなシーンがあり視覚的にもきつい。そして見終わったあとにため息が出る。なんできつい思いをして映画をみなきゃいけないんだ。そう思った。その映画のレビューとかをネットでみてみる。そしたら「この映画を見たことがこの先の人生のどこかできっと役に立つ時がくる」とかそんなレビューを見つけた。俺も少しだけそう思うことにした。

 

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com