クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年06月10日クソ散歩 ~20時前散歩~

・散歩

映画を起きてから見て3本目くらいで体力の限界を迎えてそのまま寝て19時くらいに起きるということが最近少なくない。

飯に関してはまたやってしまった。昨日炊いたご飯を釜に入れっぱなしでそれを間違えて食ったら腹を下した。今日の分かと思って何の疑いもなく食べた。ご飯は冷え切っていてそれほどやばい臭いは感じなかったからだ。しかし、だいたいいつも俺は午前11時前くらいに起きて飯を炊いている。食べたのは午後4時。よく考えると完全に冷え切っているはずがないのだ。しかしそのまま1合近く食べてしまった。

 

起きてる時から頭痛がして寝てもいまいち取れてないので散歩にでかけた。ちなみに頭痛の原因は急速なストレスだ。GOOGLE日本語入力にまた苛つかされた。だいたいさっきの「急速なストレス」の急速にしてもきゅうそくなの時点で変換して休息なと最初に出た。やっぱクソだ。急速なというのは形容動詞だ。形容動詞というのはよくわからないけど、形容詞と動詞なわけだ。まぁ休息するというのも動詞だけど休息自体動くって感じじゃないし、形容詞のほうが順番的に最初だ。だからきゅうそくなを変換したら急速なが最初に出てくべきと思うじゃん。なのに休息なが最初に変換されやがる。休息なって誰かに休憩しようぜと言う時にしか使わないじゃん。だいたい急速な充電とか急速な○○って使うときのほうが多いじゃん。なのになんでなんじゃとこの日本語入力システムには苛つかされる。ちなみに今日苛ついた原因の変換はひきこなすだ。日着こなすとなり日と着こなすに分かれている。なんじゃそれだ。弾きこなすに変換するためにスペースキーを押したらアウトだ。分断されて面倒くさいことになる。それを回避するためにはタブキーを連打すればいいことが今わかった。しかしだいたいスペースキーを最初に押す。すると面倒なことになる。これは罠だ。でも俺がGOOGLE日本語入力を全然わかっていないからかもしれない。だいたいは多少苛つきつつもなんとかなっている。でもたまに罠にハマって抜け出すのに苦労するときがある。こまったものだ。

 

f:id:kusomamiren:20200610222050p:plain

 今日は仙台堀から木場公園に行った。

例のごとくジョギングしている人がわりといた。風が強く心地いい。

 

特に買い物とかはせず散歩しただけ。

散歩中仕事について考えていた。これからも仕事したくない。好きなことでも仕事したくない。金と責任が発生するので好きなことでも嫌いになれる自信がある。そういう意味では趣味は最高だ。クライアントもいないから責任もない。その代わりお金はもらえない。うまくやれば金になるかもしれないけどそしたらもビジネスになってしまう。そしてビジネスはやりたくない。こういう社会の底辺にも慣れない人間はどうせ無理やり仕事させてもろくなことにならないしベーシックインカムという餌を配ればいいのにとだいたい思ってる。

 

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

 学習ドクターを知ってからもう1年経つらしい。しかし最近見てないな。