クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年06月16日クソ散歩 ~荒川散歩~

 

・散歩

八広の手前まで歩いて荒川沿いを南下。27000歩。

 

・俺が見る映画は90年代の映画を見がち

なぜなら子供の頃に予告CMをたくさん浴びたからだ。だから頭に刷り込まれていて他の年代の映画よりも90年代映画には愛着がある。リアルで劇場に足を運んだ映画は何一つないけど。

 

昨日ロバート・レッドフォードの映画を見たことないという話を書いたけど、ジョニー・デップの映画もそういえば見たことがない。勿論パイレーツ・オブ・カリビアンは知っているけど知っているだけで見たことなかった。

 

シリーズものは流れという物があるから順番に連続で見ることはあるけど、この俳優が出てるからじゃあ見ようというのはあまりない。適当にネットにあるのを見ている。だから主演クラスの人でもネットに引っかからなければ決して見ることはない。

 

・逆にめちゃくちゃ見る人はいる

モーガン・フリーマンだ。またお前かいってレベルで出てくる。ショーシャンクやセブンとかの名作にも相棒ポジで出てるしジャンル問わず出てくる。紀里谷和明監督のハリウッド版忠臣蔵伊原剛志がでてたやつ)にも出てる。

 

トム・ハンクス

彼はバイプレーヤーだけど、90年代主演クラスでよく見るのはトム・ハンクスだ。たまたまトム・ハンクスの映画ばかりにあたっただけなんだけど、フォレスト・ガンプとかアポロ13プライベートライアングリーンマイルと日本でかつて話題になった映画に主演している。

映画生活に入る前まではダビンチコードのおっさん(これは2000年代だけど)というくらいの認識だった。なのでめちゃくちゃ主演してて驚いた。

 

彼が新型コロナに感染したときも名前を知ってるアメリカの俳優がコロッたのかくらいにしか思わなかった。でも今は偉大な俳優が危ない目にあったんだなと思えてくる。俺は無知だった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com