クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年06月21日クソ散歩 ~初めての舞浜~

・散歩

f:id:kusomamiren:20200621222339p:plain

江東区→葛西→浦安→舞浜→舞浜大橋→葛西臨海公園→健康の道→江戸川区さよなら

 

この前は浦安で引き返したが今日は舞浜まで歩いた。

 

当初から雨がぱらついていた。やがて陽が差し止む。

浦安に行くための橋を渡るところで雨がまた降り始める。

浦安駅周辺。都心と比べて高層ビルといったビルがないため街が低く感じた。

適当に歩いているとダイエーとか業務スーパーとかジョーシンアウトレットがあった。

舞浜方面に歩くとオーケーストアもあった。

浦安駅新浦安駅のあいだらへんから舞浜駅方面に進んだけどこの地図上で微妙に曲がりくねってる道が長い長い。

歩いている途中いつになったら舞浜着くんだと思って歩いていた。

 

舞浜駅に着いた。シンデレラ城を撮って帰ろうかなと思ったけど舞浜駅の歩道橋?から見渡してもない。それっぽいモブ西洋建築は見えるけど。

舞浜駅を抜けられるかなと思ったけどいきなり改札があってダメそうだ。

二つ道がある。俺が選んだ道は舞浜大橋にダイレクトにつながる道。もう一つの道はむこうから人が流れてくる気配を感じてもう一つの方にしたけど、外れだったようだ。

 

舞浜大橋を渡ろうとして下を見てみるとディズニーリゾートの看板があった。多分もう一つの道を選んでいたらここに繋がっていたんだと思う。戻るのも面倒くさいしそのまま素通りする。

 

葛西の街を歩く。江戸川区江東区と同じようなパッとしない雰囲気がある。まぁ繁華街以外は23区東部はこんなもんだ。田園調布とかの閑静な高級住宅地とかは江東区からじゃ歩いていくのは厳しいので行ってないけど街の雰囲気は違うのかなぁと思った。

 

行ったことがない親水公園っぽいところを歩きつつ清砂大橋を渡って江東区に戻る。スナモ方面に行っても人の密集ゾーンが待ち受けてるので荒川沿いを南下した。ゴミ処理場的なところまで行って戻る。

上の地図のルートで間違ったけど、帰りは葛西橋を通って仙台堀を通ってオーケーで買い物して帰宅。

 

途中で荒川で道草食ったけど歩数は47000歩とヘビー級だった。ディズニーランドは意外と遠かった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com