クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年06月23日クソ散歩 ~新小岩は葛飾区~

f:id:kusomamiren:20200624001614p:plain

平井大橋からの風景。左奥にスカイツリーときれいな三日月が見えた。自転車に乗った男子学生が止まって写真に撮っていた)

・散歩

新小岩まで歩いて戻る。

新小岩駅付近を歩いている時に午後6時になった。

そしたら「こちら葛飾区役所です。午後6時になりましたので子供は車に気をつけて帰りましょう」みたいな放送が流れた。

ここで新小岩葛飾区であることを初めて知った。江戸川区だと思っていた。

江戸川区の北部も「新小岩エリア」に入っているそうだが、所在地的には葛飾区のようだ。

 

午後に上着パーカーにマスクをして歩いてみた。そしたら顔から汗が出まくってびちゃびちゃになった。さらに頭がクラクラしてきて休む。熱中症の一歩手前まできた。

今日の最高気温は20度後半くらい。なのにこれ。真夏日ですらないのにこれ。

 

猛暑日なんかにマスクして歩いてたら・・・と考えたら今年は熱中症で救急搬送されるひとが多発するんじゃないかと思った。

 

・映画見てない。

映画見なくなりました。微妙に飽きてきた。いや、飽きてはいないと思うけど脳のリソースが他に行っちゃってるからしょうがない。

俺は興味が他に映ると脳のリソースは基本全部移動する。今までやっていたことを一切やらなくなって新しいことだけをやる。だから何事も長続きしない。だからこのブログが続いていることは自分でも信じられない。

 

で、何をやっているかというとガールズちゃんねるでキアヌ・リーブスのスレを延々と見ている。自分でも何やってんだろう?と思う。でも楽しいからしょうがない。映画から興味が失われつつあるが踏ん張りたいとは思っている。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com