クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年06月28日クソ散歩 ~臨海公園いいね~

f:id:kusomamiren:20200628220137p:plain

・散歩

最初は台場に行く予定だった。しかし日差しがうざいのでまた葛西方面に行くことに。

臨海ならどこでもよかった。

旧江戸川を散歩。偶然ディズニーのほうを見たらアトラクションが見えた。シンデレラ城、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンはわかった。後はわからん。海沿いで一人佇む。ただ、後ろにはひっきりなしにランナーやガキが行き交いあまり落ち着けなかった。

 

旧江戸川側から葛西臨海公園に入ろうとしたけど直で入れなかった。この前舞浜に行った帰りで通った歩道橋を歩く。いつもと違うとこ(駐車場)から葛西臨海公園に入る。このときすでに午後7時だったので滞在時間は5分10分くらい。

f:id:kusomamiren:20200628220523p:plain

適当に道を歩いていたら、カップルが多い橋を渡らざるを得なくなった。2組のカップルの間を通り抜けることになったが、俺が通ろうとする時にいきなり女が俺の前を横切り何かを見始めた。女ってガキみたいな動きをするんだなと思った。前から思っていたが。もう一組のカップルは普通だった。お幸せに。

 

そしていつものとおりに帰宅。

 

これまで都内のいろいろな公園を巡ってきたが「臨海公園」はノーマークだった。しかしいい。海を見て佇むのは気持ちがいいし、ヤブ蚊被害も少ない。

去年は夕方からアキバまで散歩して試遊台で遊んで帰る生活をしていたが、これから臨海公園通いが始まるのかどうかは神のみぞ知る。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com