クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年06月30日クソ散歩 ~2020年も折り返し~

・オリンピック

コロナがなければ7月は東京オリンピックのはずだった。今頃お祭りムードだったのになぁとオリンピックに興味ない人でも思うんだからオリンピック人間は今何を思うのだろうか。

 

・散歩

雨が降ってる上にめちゃくちゃ風が強い。また散歩にでかけたことを後悔した。

午後5時くらいから散歩。目的は保険料の支払いだがその足でまたプラプラと出かけてしまった。とてもストレスがたまる雨の上に風というコンディション。これでマスクもしてる人が少なくないというんだから驚きだ。

 

豊洲の横断歩道を渡っていたおばさん二人組の傘がぶっ壊れて横断歩道のど真ん中ではしゃいでいた。そいつらが邪魔で俺はなぜか縁石ゾーンを歩く羽目に。

 

ららぽーと豊洲まで来た。便所で用を足して施設内を巡らず速攻で出る。お台場に行くか迷ったが家を出るのが遅かったため豊洲で引き換えした。帰りに髭をはやしたブロンドヘアの白人かハーフの10代後半くらいの子供が目についた。他の日本人と違うので目立っていた。

 

オーケー南砂で1年ぶりくらいに買い物した。店員のラインナップは変わっていて可愛い子はやめてしまったのか非番なのか見なかった。なんとなくだけど一新された気がした。おばさん軍団に。

 

道を歩いて思ったが露出度の高い格好をしている女は目立つ。当たり前だが人間の体をなしていて且つ平均以上じゃないと目がいかない。平均以下だとふ~んとなる。俺の前をふ~んな露出度高めの女が通った。胸は小さく地味なので無視した。横断歩道の向こう側を見るとスケベな男が目で追っていた。

 

なぜ露出度の高い服装をするのか?なぜ体のラインを強調する服を着るのか?そんなことを疑問に思い軽くググったことがある。

 

そこには好きな人や彼氏に向けたものとかいうような御託が並べられていた。

 

しかし目のやり場に困るという点ではいい迷惑である。しかし女性の皆が皆イスラムの女性のようになってしまったらそれはそれでつまらないというのも事実である。

 

オーケー南砂から出て南砂緑道公園に向かうとき、公文式の塾から女の子が出てきた。いつだかの浦安のパンツ女のような短いジーパンを履いて太もも丸出しである。ああこの娘も好きな人や彼氏がいるのかなと思った。塾の中にいるのかな。

 

南砂緑道公園を抜け、ヤマダ電機の信号待ちをしていた。そしたら横から胸のでかい女がやってきてソーシャルディスタンスの距離くらいの位置で待つことになった。妙にざわざわした。一瞥して胸のでかい女だと思ったがよくは見ていない。気になったのでちらっとチラ見したらデカかった。楽天で売ってそうな女性用マスクをした水商売風の女だった。しかしここらへんは歌舞伎町じゃないし一体この人の職業はなんなんだろうと疑問を感じた。信号が青になった。胸はでかいことは確認したので一瞥もくれず南砂線路公園の方向に僕は歩き出した。

 

 

・メンズメイクしてる人ってどんな職業なんだろう

こないだのカワノの回のウメハラジオ。ウメハラが「だよな?」とカワノに共感していてカワノに対してウメハラは他のゲストにはない心の開き方をしていることが手にとるようにわかった。ウメハラはカワノを特別視している。他の若手より。カワノという人は後輩力高そうだ。後輩と言っても親子くらいの年の差はあるけど。お互いにヒットボックス使いというのもまた特別なんだろう。

 

そんなカワノという人。この人は男なのにメイクをしていることで有名だ。試しに彼のYoutubeチャンネルを見てみる。もうすぐ登録者1万人というところまできていて結構人気があるっぽい。どんな動画をあげてるのかと思いきや、格ゲーばかり。メンズメイク動画でもあげてるのかと思いきやちゃんと格ゲーやってた。けどなんか拍子抜け。

 

その後適当にYoutubeを見ていたらたまたまメンズメイクをやってる髪西という若者の動画を見るに至った。登録者は40万くらいいる。興味ないジャンルだが動画は見やすかった。

 

そしてちょっとした衝撃を受けた。かっこいいは作れる!みたいな動画でその人の朝のルーティーンが紹介されていた。

毎日髭そって顔のムダ毛もそる。顔のムダ毛をそると化粧ノリがよくなるそうだ。鼻毛も鼻毛カッターでカット。

ファンデーションに日焼け止め、香水・・・顔が終わったら髪をセットして服選んで・・・という具合だった。

この動画でコンシーラーという道具を初めて知った(どういう道具かはもう忘れた)。化粧ポーチがどうとか言っていた。

モテのために世間のイケメンたちは地道な努力をしてるんだなぁと。

違う世界の住人を見ているようでノウハウというよりコンテンツとして楽しめた。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com