クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

病気系Youtuber

俺は第二次性徴期から顔が残念な方向に変化してそれに耐えきれず青春時代を放棄して引きこもった(今も引きこもりみたいなもんだが)という過去がある。

 

結果的に病気と診断された。この残念な方向性の顔は実際に保険適用になる病気だったのだ。

しかしそれも今は昔。5年くらい前に手術して人間社会に溶け込めるレベルにまで改善された。

 

ふとした思いつきでこの病気のことをYoutubeで調べた。そしたらこの病気を患ってるYoutuberが何人か出てきた。

ネタにして開き直ってる人や術前の生活を日々配信している人(それだけじゃなく日常生活も配信しているのでまぁ普通のYoutuberかな)がいた。

 

そんな彼らの目は死んでなく、むしろ明るかった。自分の顔と病気をネタにして広告収入を得ていた。病気を個性にしてたくましく生きていた。

今俺はもう治っちゃってるからわからない(もう忘れちゃった)けど、現在進行系で同じ病気で苦しんでる人はその人達から生きる勇気をもらえてるんじゃないかと思った。

 

俺もこの人達のように開き直ったり、同じ病気で苦しむ人たちを励ましたいという勇気があったらまた人生違ってたんかなと思った。

ちなみに俺は病気が治っても無職である。