クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年08月05日クソ散歩 ~就寝中のエアコン解禁~

f:id:kusomamiren:20200805223437j:plain

・クーラー解禁

窓開け状態でも熱くて眠れなくなる

ノートPC冷やすために購入した卓上ファンつけて寝たら喉痛くなった。寝心地も悪い。

(普通の扇風機は壊れてる)

エアコンをつけて寝る

最高の睡眠

 

ということでエアコンつけて寝ることにした。

 

 

・散歩

午後6時すぎ出発。

清砂大橋を渡り江戸川区南にある小橋の一つまで行く。

今日はオーケーに行きたい。

でも時間的にここ(西葛西から南地点)からだと地元のオーケーの営業時間に間に合わない。

あ、なら清砂大橋付近のオーケー西葛西店にいきゃいいじゃんとなり、人生二度目の西葛西のオーケーストアを訪問。

 

入っても何もない。売り場は2Fのようだ。エレベーター✕2で2Fに行った。前に行ったのは2年近く前なのでどんな売り場だったか覚えてない。

ただ、意外と広い。地元のオーケーより品揃えが明らかにいい。

ただ、目当ての盛岡冷麺は220円強だったので買わなかった。

なぜなら地元のオーケーで最近200円弱で売っていたのを見たから。

まぁ220円強がオーケーでの通常価格なんでそれでもいいんだけど。

 

しかしオーケーというストアはどの店舗も心理的に何も買わないで退店しづらい構造になっているので仕方なくなんか買うことに。最初は一つでいいかと思っていたらだんだん買うべきものが増えてきていっぱい買ってしまった。

しかしなぜ1Fの買い物かごすらないところにサニタイザーがおいてあるんだろうと疑問に思った。

なぜなら地元のオーケーでは売り場入り口にサニタイザーとペーパータオルが用意されていて、ペーパータオルにサニタイザーに入っている消毒液をスプレーしてそれで買い物かごの取っ手部分をふきふきするという風習があるからだ(もちろん指自体も消毒)。

なんで買い物かごのある2Fの入り口付近にサニタイザーとペーパータオルを置かないんだろう?不思議。

 

会計して退店。出口から左に進んでみる。道なりに進んでいったら曲がっていてそのまま進んだら店の裏口まで来てしまった。城壁のような壁に囲まれてどうすることもできなかった。なんでこんな構造なんだろう。

しかし西葛西のオーケーは清砂大橋から意外と近くこんな目と鼻の先にあるなんて知らなかった。

オーケーは生鮮食品は高いのでその後東陽町のイキイキ生鮮市場に寄る。しかし昨今の野菜高騰の影響のためかここも高い。唯一安かったトマト(57円)含むいくつかの食料品を購入し帰宅。

f:id:kusomamiren:20200805223440j:plain

オナ禁

それにしても超サイヤ人とかどうでもよくなりつつある。

超サイヤ人であることが当たり前になりつつあるからだ。

セルゲーム前に精神と時の部屋にこもった孫親子がナチュラルに超サイヤ人状態になって出てきたときみたいなもんだ。

精神状態は良好。

カップルを見ても何も感じない。

うるさくて周囲に迷惑をかけているカップルに対してはうぜーなと感じるが、それはカップルだからというより(それも多少あるが)迷惑行為をしているという点においてうぜーと感じている。

しかしそんなやつはたまにしかいないので良好な精神状態で散歩することができている。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 そうなんだよなぁ。エアコンをつけて寝ると睡眠時間が長くなるということを今日まさに体感した。