クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年08月07日クソ散歩 ~葛西臨海公園で佇む~

f:id:kusomamiren:20200807213450j:plain

・エアコンで寝る

今日もエアコンつけて寝た。しかしタイマーも設定せず温度も下げすぎたためかうっかり風邪をひくところだった。

そういえば去年の8月中旬にこっぴどい風邪をひいたけどそのパターンでやらかした気がした。今年そのパターンで風邪をひくとすると普通の風邪のみならずコロナっちゅう七面倒臭いパターンも追加される。よくわからないけど入院とかせにゃならんからクソ面倒くさそうなんで避けたいところだ。一人暮らし無職でも面倒くさいと思うんだから会社勤務妻子持ち二世帯住宅なんて属性の人は相当面倒くさいだろう。そういった意味で今の俺の状況はコロナにとって最も都合の良い環境である。

 

・散歩

夕方4時くらいに空を見たら曇りだったので散歩開始。

葛西臨海公園まで歩く。

しかしなぜこの公園はこんなに若いやつがいるんだろう。

同性同士、男女混合のグループ集団が珍しくない。

 

三密を避けた結果緊急避難的にやってきたのか、それとも前からそういう集まりの場なのかよくわからない。

インド人やランナーや家族連れやカップルが来るのはわかるけど。

f:id:kusomamiren:20200807213455j:plain

帰りにオーケーに寄る。ちょうど店じまい時で自動ドアの電源が切られ今まさに入り口が閉鎖されようとしていた。

ひたすら買い物かごを移動している人が俺に気づきおまけして中に入れてくれた。顔見知りなのが役に立った。入れてもらえなかったらどうしようとちょっと思ったけど入れてくれて面目が保たれた。

 

しかしこのオーケー、盛岡冷麺の売り場が2箇所あってそれぞれで値段が違う。一体どっちなんだろう。

今日は220円と245円だったんで結局冷麺は買わず。

 

 

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 なんか一年前とほとんど同じ行動パターン。8月上旬に寝るときにエアコンを解禁した流れで昼間もエアコンを使うようになる。そして今日も俺はエアコン空間で映画を見ていた。