クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年08月09日クソ散歩 ~足りない危機感~

f:id:kusomamiren:20200809214948j:plain

・散歩

午後5時半くらいから散歩。

南砂、東陽町を経由して豊洲豊洲公園へ。花火やってる連中がそこらへんにいる。もちろんこじんまりとしたタイプのものでロケット花火やねずみ花火をしているやつは流石にいない。

 

f:id:kusomamiren:20200809214952j:plain

午後7時半ごろ、豊洲公園をこの前とは違う方向に歩いていたら近くにららぽーとがあった。ららぽーとの周りにも人は大勢いる。そのまま進んでいくとららぽーとの中庭的なところが見えるところにやってきた。

そこで唖然とする光景が。めっちゃ密になっているところがある(屋外だが)。

一瞥で客層はパーティーピープルだとわかった。

 

外だしマスクしてるからOKっしょみたいな連中の中に混じってマスクしてない子供とかがきっといるに違いない。子供だからマスクしてなくてもOKっしょみたいな親はあんだけ人がいるんだから一人くらいいてもおかしくない。

 

結局の所コロナは見えない。見えないからどうせ大丈夫っしょと誰も自分がコロナになるなんて思っちゃいない。

おそらく周りにコロナになった人がいないんだろう。コロナになった人がいたらその人が周囲に与えた影響を知っているだろうからあの中にいるとは考えにくい。いたとしたら危機感がお留守な人なんだろう。

 

どうせ大丈夫だろう、万が一かかっても最悪死なないだろう、若いし。重篤化?ジジババだけっしょ、無問題。

自分がまさかコロナになるわけない、この中にコロナがいるなんて相当な低確率だ、まずありえない。

マスクは無敵アイテム。

東京の人口に対する感染者の割合はめっちゃ低い、だから大丈夫っしょ。騒ぎすぎ。

俺は悪運が強いんだ。

コロナに負けずに楽しむぞ~我慢はもうやめだ!

 

こんな具合に。

 

そしてGOTOトラブル。

 

あのららぽーと一角のめっちゃ密になっているところを見て戸愚呂弟のセリフを思い出した。

 

今のお前に足りないものがある 危機感だ

 

f:id:kusomamiren:20200809214957j:plain

いつもと違う道を歩いて買い物して帰宅。細道を含めれば意外と行っていない道が少なくない。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.co