クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年08月14日クソ散歩 ~生活改善の夏~

f:id:kusomamiren:20200814222520j:plain

・散歩

午後7時から散歩。

最近日が暮れるのが早くなってきたのが少し寂しい。夏がだんだん終わっていき俺の嫌いな光熱費の冬の足音が聞こえてきた。

スナモまで歩き、清砂大橋を渡り江戸川区へ。そこから西葛西らへんをぶらぶらして葛西橋を通って江東区に戻る。

 

ゴーヤチャンプルの材料はあと1回分残っていることを確認しているのでこれでOK。最近料理計画が少し細やかになってきている気がする。パズルゲームのように材料の計算をしている俺がいる。

今年の夏は変化を楽しんでいる気がする。とはいえ基本的に無職は変わらないのだけど。

 

まずオナ禁をきっかけとして、今まで依存レベルに食っていたチョコレートとアイスを禁止した。8月になってからこの2つは食ってない。

そこをパイナップルの缶詰にした。最初は色々なフルーツの缶詰を買ってみたけれどコスパ等でパイナップルに落ち着いた。

ヨーグルトと一緒に食べている。

あと最近まで枝豆と缶詰コーンも買っていたがこれは食いすぎて飽きてきた。

f:id:kusomamiren:20200814222548j:plain

後は睡眠。

就寝時間についても前倒しをした。ここ1年、毎日午前3時に寝ていたのがここ最近は午前1時くらいまでに戻せている。日によっては日をまたぐ前に床につく日も出始めた。なぜこんなことを思い立ったかというと顔にでかいニキビができたから。お肌のゴールデンタイムに合わせれば早く治るんじゃないかという理由からだ。これもいい変化だ。

 

というかオナ禁しても普通にニキビができまくる。オナニー=ニキビのイメージだったけど寝る時間早くしてしっかり睡眠とったほうがいいのでは?と思った。というかそこまで思うと食事、睡眠、性欲をすべて健康的な方向にシフトすればすぐ治りそうだけど。

 

健康面で一番良かったと感じるのは睡眠時間前倒しだろうか。どうも俺は早く寝れば寝るほど翌日の体調が良くなる体質らしい。午前3時に寝ていたときは毎日がぱっとしなかった。物理面、精神面両方に置いて高いレベルで健康的に良くなった気がする。

禁欲は精神面での効果が高い。カップル見て糞とも思わなくなった。穏やかな超サイヤ人

食事の効果は正直わからない。チョコ、アイスを禁止したものの、砂糖は缶詰パイナップルに入っている(あれはパイナップルの砂糖漬けだから)し、食事面においてはもともとそれなりに気をつけていたので変化は感じられない。

f:id:kusomamiren:20200814222601j:plain

散歩もこれまで通り毎日している。散歩中に聞くのはウメハラジオ、ウメハラの雑談、ひろゆきの雑談、藍上さんのためにならない雑談、横山緑のしょーもない雑談あたり。これらのコンテンツは定期的に供給されるためあまりネタには困らないが尽きることもある。そういうときは何を聞けばいいかわからずストレスに感じることもある。他にも加藤純一の雑談とかピザラジオを聞けばいいけどなぜかこの2つは頭から消えて思い出せないことが多々ある。今はあまり興味がないんだろうな。

 

 

・渡哲也さん死去

渡さんはめったに他人を褒めない俺の父親が珍しく認めた男前だった。1996年の大河ドラマ『秀吉』の渡さんの織田信長役の印象が強い。ご冥福をお祈りします。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com