クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

たけし周り

久々にたけし周りを調べた。たけしが出てる俺が昔から知ってる冠番組。今もやってるかなと。

 

ビートたけしプレゼンツな世界まる見えテレビ特捜部、奇跡体験アンビリバボー、TVタックルはまだ続いているらしい。

誰でもピカソ、深夜にやってた数学の番組は終了していた。

平成教育委員会はレギュラー終了後もたまに特別番組でやってた気がするけど今はどうなんだろう。令和になっちゃったけど。

 

でも何気に思い入れがあったのはもう20年くらい前に終わったと思うたけしの万物創世紀

オープニングの癒やし系の音楽が印象に残ってる。

この番組教養番組でたけしも真面目だしためになるし子供ながらに結構好きだったんだけど終了してから久しい。

 

世界まる見えとアンビリバボーは中高のときは毎週のように見ていたんだけど今は出演者がガラリと変わってしまってる。

世界まる見えはたけし、所ジョージ楠田枝里子、アンビリバボーは所、清水圭関根勤佐藤藍子藤崎奈々子山川恵里佳有坂来瞳あたりが俺の中の永遠のレギュラー。まる見えは西尾由佳理まで、アンビリは小林麻央大政絢剛力彩芽withバナナマンと変遷していったことは知っている。

しかしそれも遠い昔のように感じる。

それほど俺のメディア依存がテレビ依存からネット依存に変化していったんだろう。

 

あと毎回見るたび思うが江口ともみさんはいつ見ても美人だと思うけど旦那が枝豆でたけしの番組にしか出てなさそうなイメージとか浅草キッドとかとつるんでるイメージでたけしという印象しかない。

しかし近年のたけしを見ていないので今たけしはどんなことをしているのかわからない。まだ安住アナとやってた報道番組はやってるんだろうか。

5CHのニュースのスレでたまに発言が取り上げられることがあった気がしたが、それは全部松本人志になってしまってるので、まじで最近のたけしがわからない。

 

たけしも志村のように外で遊び回ってるイメージがあったけどちゃんとたけしは自粛しているのだろうか。おじいちゃんになっているし変わったんかなぁ。

ちなみにたけしに対してファンとかそういうんではない。

 

ちなみに俺は30代中盤なので元気が出るテレビとか風雲たけし城とかは見たことあるかもしれないけど覚えてない。