クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年08月23日クソ散歩 ~小岩とか篠崎らへんを練り歩く~

f:id:kusomamiren:20200823225723j:plain

・クソなエアコン

今日もエアコンで風邪を引きかけた。

夜に寝苦しくて起きたからだ。温度設定が高すぎのためだろうか。かといってちょっと温度が下がると急に寒すぎになる。今日もその状態で寝て朝起きて喉が痛い。

 

f:id:kusomamiren:20200823225727j:plain

・散歩

今日は曇りor雨ということで午後から散歩に出かける。

しかし急に晴れてきた。

首の後ろが焦げる。

この感覚が嫌。

f:id:kusomamiren:20200823225732j:plain

2日連続で江戸川ビックで休憩。ピアノの椅子に座っていると店員がデカ目の音で医龍1のエンディングの曲を弾き始めた。すぐに終わるかと思いきや一曲まるまる演奏していた。しばらくして別のピアノで曲名のわからない曲を弾き出した。

確かにこういう店員はいる。でもサラリとBメロくらいまでなもんだ。それをまるまる一曲演奏。あ、でもヨドバシアキバのおばさん店員もショパンの遺作をほぼ一曲弾いていた気がする。

おばさんは店員になっても図々しいらしい。

f:id:kusomamiren:20200823225737j:plain

試遊台で小学生二人がずっとスト5の対戦をやっていたので見ていた。

いろいろなキャラでやっている。動きは適当。でもジャンプ攻撃の強さはなんとなく知っているらしい。でもスト2のようにジャンプ攻撃→下段の大キックが関の山。コンボはできてない。投げ、Vスキル、Vトリガーの発動はできていた。

f:id:kusomamiren:20200823225743j:plain

レベルは低いが楽しそうだった。片方のほうがやや実力が上で下の子は負けまくっていたが楽しそうだった。

そういえば俺は小学校のときに友達とスト2で対戦した記憶がない。一回だけ当時5万近くしたセガサターンを買った堀江くんの家に行って4人くらい集まってバーチャファイターで対戦した記憶がある。

よくわからないけど買ったり負けたりしたような。

f:id:kusomamiren:20200823225748j:plain

小学校5年か6年のときだったと思うけど、桃鉄をみんなでやっていて(俺は見てるだけ)女湯みたいな一枚絵が表示されたときにみんなが自分の手で両目を押さえて「みないみない」みたいなことをしていた記憶が鮮明にある。

俺は何やってんだコイツら?という目で見ていた。性に目覚める前の小学生男子(高学年)ってみんなこんなんなのかな?

f:id:kusomamiren:20200823225753j:plain

新小岩ビックに来た。試遊台を探したがなかった。

その足で小岩まで歩く。

久々の小岩。なんかぱっとしない街だ。

南下したら篠崎公園があった。ということで篠崎に到着。

f:id:kusomamiren:20200823225800j:plain

篠崎公園近くにあるアタックに寄る。ここでは500mlのそこそこ冷えたお茶が60円ちょいで売っているのでそれを購入。

飲料の冷えで思い出したけど、今日は前夜事前に凍らせておいた水(つまり氷)を持参した。魔法瓶とか水筒を買おうと思った日もあったけど、ペットボトル凍らせればいいということに気づいてそれを実行した。予想通り結露でバッグがビシャビシャに。しかし意外と溶けない。溶けきるまで5時間くらいかかった。

f:id:kusomamiren:20200823225805j:plain

そのお茶を残ってる氷に入れてキンキンに冷えたお茶にしようとおもった矢先氷がお亡くなりに。しかしお茶が意外と冷えていてお得感を感じた。

どっちに行こうか迷った挙げ句、瑞江方面に進むことにした。

f:id:kusomamiren:20200823225808j:plain

昼間に散歩をすると空の綺麗さを感じる。

↑の通りは良かった。緑が生い茂っている大通り、でも人はそんなにいないとこがいい。

f:id:kusomamiren:20200823225826j:plain
f:id:kusomamiren:20200823225830j:plain

瑞江を通り過ぎ橋を渡り葛西とかがあるエリアに入る。

ようやく家が近くなってきたという実感がする。

f:id:kusomamiren:20200823225833j:plain

ここの景色が綺麗だった。川が流れているところに歩行者用の歩道橋兼橋があって、そこからの眺め。この歩道橋を渡る人は全然いない。みんな気づいてやしない。なんて競争率が低いんだ。花火なんて激戦区もいいところだがここには俺しかいない。この景色は僕だけのものだと思った。

その後葛西駅→西葛西と進み清砂大橋を渡り、スナモ、東陽町のスーパーで買い物して帰宅。

足は疲れたが体力的にはまだ十分。体力が戻ってきた気がする。

ちなみに散歩中に体調が回復して帰るころには風邪っぽさが回復していた。

やっぱり散歩はストレス解消効果の他にも免疫力を上げて不調な体調を回復させる効果があるんじゃないかと思う。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com