クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年09月02日クソ散歩 ~忘れるしかない~

f:id:kusomamiren:20200902232650j:plain

kusomamiren.hatenablog.com

 ↑に書いたようにCWの出金でやらかす。どうにもモヤモヤが止まらなかったが1000円で学べた。損はさっさと忘れよう。違うことを考えようとして結局やったことはクラウドワークスだった。

失った1000円を取り戻すために久しぶりにガッツリやって未承認分含め700円分やった。

こんなことさえなければやらなかったことだ。

ちょっと前めちゃめちゃあった映画の感想書くタスクはもうなかった。

今年に入って500本近くの映画を見たがそれでもまだ感想を書けない映画のほうが多い。

最新作以外ではテレビでこれから放送される作品の感想とかMCUとかミッション・インポッシブルとかの人気シリーズものの仕事が多い気がした。あと割と最近の作品とか誰もが知ってる名作とか興行的に成功した作品。邦画も結構多い。邦画は全然見ないんで手出しができない。あとたまに韓国映画、ドラマとかがずらりと並んだりする。

 

今日はもう注意書きもそこそこにこのブログに書くような適当な感じで思いついたものから順繰り構成も考えず脳内垂れ流しのようなスタイルで書いていった。そうしたら脳への負担が少なくてそれなりに量もこなせた。クソ記事を書くような感じでクソ感想を書いたという感じだ。

 

ちなみに読者が一人減った。昨日クソ記事を珍しく4記事くらい量産して通知がウザいとかそういうんだろう多分。読者登録してくれただけでもありがとう。

f:id:kusomamiren:20200902232719j:plain

・散歩

昼に米買いに亀戸の業務スーパーへ行く。クルミも購入(これでオメガ3脂肪酸をゲットだぜ)した。一昨日りんごを買ったからだ。りんごとクルミを同時に食うのは俺のささやかな贅沢だ。しかし油断していると下唇を噛んでしまう。去年それで俺は粘液嚢胞になり交通費等含め10000円(手術代は3割負担で7000円ちょっと)の出費だった。

雨は途中で止み、晴れ間が指した。こういうへんてこな天気の時は空がきれいと相場が決まっている。

 

夜に豊洲まで散歩した。ららぽーとの入り口の一つにトイレに5秒で行けるポイントを発見し以来そこをトイレ休憩ポイントにしている。

信号待ちをしていると横にモデルさんのようなスタイルのいい人が突然現れた。髪の毛も服も完璧で多分相当目立っているんじゃないかと思う。歩いているだけで艶めかしい。夜の8時半くらいに豊洲駅に向かって歩いていたが彼女もOLなんだろうか。

 

俺はちんたら歩いているので彼女の後ろを尾行している感じになりそうなので歩くスピードを落とし、結局見えなくなるまで止まって水飲んでいた。なんか彼女がちらっとこちらを振り返った気がした。見ないようにしているが視界に入る。その後見失い視覚からいなくなったのを確認してからまた歩き出した。

 

その後ホームセンターの建物に入る。ホームセンターなのは1Fのみで2Fには本屋とかマツキヨとかがあった。

f:id:kusomamiren:20200902232832j:plain

マスクは他店もいろいろ見てみたけど中国産(多分)の50枚入りの不織布マスクは税抜で700円~1000円くらいで売られている。

唐揚げドラッグストアはやっぱり安かった(税込500円)。

 

そういえば以前ここに来た。そのことを思い出した。エスカレーターが階段状にならずに斜めのまんま降りたり昇ったりするとこ。

 

その後もときた道を帰りイキイキ生鮮市場で買い物して帰宅。

1000円失ったことはもうあまり気にならなくなってきた。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com