クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

PS4復活、今後の対策

3日くらい前から起動しなくなっていたPS4が復活した。

以前も同じことがあったけど今回は直し方がより明確になった。

 

症状は電源ON後、本体のラインがブルーになる(俺が使ってるのは第二世代のPS4)けどその後消灯して起動しないというもの。

電源ボタン長押しでセーフモードとかのメニューには入れる。

今回もデータベースの再構築をしたが症状は変わらず。

 

ところが今日直った。

直し方は、

 

「電源コードをプラグから引っこ抜いて一晩放置」

 

これだ。

今度また同じ症状に襲われたら色々やる前にまずこれをやることにした。