クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年09月10日クソ散歩 ~アタックを攻める~

f:id:kusomamiren:20200910230414j:plain

・散歩

曇っていたんで午後1時くらいから散歩。

f:id:kusomamiren:20200910230419j:plain

やや日差しが地表に降り注いではいるものの全然OK。日差しに苦痛を感じない。

f:id:kusomamiren:20200910230423j:plain

江戸川ビックで休憩後、荒川を目指す。

でもやっぱやめた。

f:id:kusomamiren:20200910230427j:plain

都営新宿線篠崎駅付近にやってきた。その近くにアタックがあるからだ。

レタスが70円、トマト3個が160円くらいで売っていたのでせっかくだから買う。

 

f:id:kusomamiren:20200910230432j:plain

10日前くらいに初めてきたアタックにやってきた。篠崎の。加工食品と野菜の売り場が別のとこ。

そこはアタック本部らしい。よくわからんが本店?

f:id:kusomamiren:20200910230437j:plain

次にもう一店舗アタックに寄った。

そこでちょっとしたトラブルが。

140円(四捨五入)だと思っていたものが190円で会計されていたからだ。

レジやってないほうの店員に事情を話し、その商品の値札まで連れて行く。

自分でも驚くほど正確に事実を伝えることができた。まるで機械のように。

そこには9月9日ご来店 140円と書いてあった。

店員はその値札をピッと上にスライドさせて剥ぎ取るとそこに190円が出てきた。

ここで俺は少しの違和感を感じる。

あれ?今日ってもしかして9月9日じゃない?

疑念が確信に変わりつつあった。

で、結果はというと減額処理された。

あれ?いいの?

その気持ちを店員に伝えるもOKらしい。

その後iPhoneで日にちを確認したら今日が9月10日だということがわかった。

結果的には店の値札剥がしミスだったんだけど、俺の方こそやらかしたと思った。

俺は購入する時値札が9月9日と書いてあったんでてっきり今日が9月9日だと思いこんでいた。

もし9月10日だと完璧に認識していたらどんな会計が待ち受けているかわかったもんじゃないので危ない橋は渡らない精神で絶対に手を出さなかっただろう。面倒くさいことになるんで。

しかも別にそんな安くないし買わなくてもよかったもんだ。

やらかした・・・と思ったのは、俺が今日が9月10日だと知っててわざと店員を試したと思われた?から。クレームをつけて昨日の値段で強引に買おうとする卑怯な奴。店員はそう思ったに違いない。

ただ、それも推測に過ぎない。

にも関わらず、誤解を解こうと実はこれこれこういうことなんです!だから知ってて買ったわけじゃないんです!と言ってもポカンだしおかしい人認定されるなと瞬時に判断し、その場で考えるのをやめた。

落ち着けば会話というアクティブターンバトルでも意外と判断する時間はあるんだなと思った。

食生活に気を使い、睡眠も最低限とれ、自分が他人からどう思われてもいいと開き直れば意外と冷静になれることがわかった。

 

アタックの店舗を攻めるように訪れ、、思わぬ返金トラブルに出くわし、アタックを責めるような展開になりつつも、自分を責めるような誤解も発生すると同時にこれブログネタになるなラッキーと前向きに捉える気持ちも発生し、もう心がぐちゃぐちゃだけど頭は意外とスッキリ、そんな日だった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com